mixiユーザー(id:7640532)

2015年01月24日22:47

169 view

第2996話  衝撃はそのまま

昨日はサッカーで日本は負けてしまったけど。
まだ日本には錦織君がいるのであーる!(そういわんと今がんばっているスポーツマンをみんな応援しなさいよ)
今日の錦織君の試合はおもしろかったです。
勝ててよかったですね。
上へ上へがんばってほしいものです。
サッカーのことはもう忘れよう。
去年のワールドカップの敗退よりも後味悪すぎるよ、
それもこれも渋谷の交差点で騒いだあの連中のせいだ、
負けたのにバカ騒ぎしやがって。
バーカバーカバーカ、にわかはスーファミのバトルサッカー2で仮面ライダーゼクロスを得点王にでもさせておけ!
あいつはすごい足速いからポイントゲッターなんだよ。

どうも、ともんじょです。

何回読んでもおもしろい。
好きな本の中に入ります。
ジュール・ヴェルヌの
「八十日間世界一周」を読みました。
タイトルの如く80日間で世界一周をしようとするイギリス人紳士とその下男の大冒険。
今みたいに飛行機なんてないから船と鉄道とプラスアルファで世界旅行に出かけます。
何で新鮮に感じるんですかね。
140年前の話ですよ、たしかにまだ文化的にほかの国の文化を見下す記述はあるけども、
世界を股にかけるお話がかけるとはヴェルヌの想像力っていうのはホントに驚かされますよね。
前に読んだ時の感想にも書いたけど、
水曜どうでしょうを見ているような感じになります。
旅って思う通りに行かなかったり、
思いもよらぬトラブルに巻き込まれたりする、
そんな中で旅の仲間もきずなが深まってケンカしてトラブルをくぐりぬける。
今退屈している人は読むべきだ。
結末がわかっているのにワクワクして物語に入り込むことのできる物っていうのはいい作品であるあかしだと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031