mixiユーザー(id:7640532)

2015年01月20日23:03

247 view

第2992話  コロッケランチャー

先週受けた面接の結果がきました。
来週から2カ月ほど市役所の事務補助をやります。
今度はちゃんと自分の役目を果たそうと思います。
これはあくまで活動費を稼ぐためのアルバイトです。
これで終わったなんて1ミクロンも思っちゃいませんよ。
でも、面接ってちゃんと受かるもんなんですね。
こういうのが確認できてよかったです。
来週からがんばります。
なので今週は・・・・・・今週もがんばります。

どうも、ともんじょです。

すごく嫌な気分になるニュースですね。
イスラム国が日本人を人質にとって身代金2億ドルを要求。
これをのまなければ殺害するって。
中東歴訪中の安部総理に対して反イスラム国のようなことをするかだとかいちゃもんつけてますね。
経済援助がイスラム国への間接的な攻撃だって。
自分たちの虐殺は棚上げにして、
援助を自分たちへの攻撃とみなすあの考え方、
ただただ憤りしかない。
これからどう人質を解放するのかわかりませんけど、
こんな理不尽な暴力は大嫌いです。
いい加減にしやがれってんだ。
でね、こういうニュースが出てくるとネットでよく目にする意見。
「左翼の方々出番です」とか言う人いるじゃないですか。
ネトウヨみたいな人がよく言いますし、ニュースのつぶやきにも多く書きこまれています。
こういう事件があるのは憲法9条があるからなめられるんだって。
結局人のせいじゃないですか。
あのサヨクが悪い、ケンポー9条が悪い、自分の身を自分で守れない腰ぬけケンポーだ。
どこぞの新聞が悪い。
全部人のせい。
ウヨ系の人々のこうしようっていう意見を目にすることがない。
憲法改正だとか再軍備だぐらいですかね。
ボクもそう思います。
こういう事態が起こってしまうとなかなか動き出せない、自衛隊の海外活動に制限があるし、
武力をもって人質の救出もできない。
これは問題ですよね、確かに。
でも、これって左翼のせいなの?
9条の会のせい?
今の世界の情勢がこんな風になることを予想できてたかね?
ここまでグローバルになって、
専守防衛のために作られた自衛隊が何千キロも離れた外国で活動できるようになるとか予想できた?
目まぐるしく変わる国際情勢に柔軟に対応できるように日本の政治家も国民もなっていたかな?
自分たちから進んで変わろうなんて思っていなかったはずだ、
ほとんどが海外からの要請に対応して後手後手になっていたわけですよね。
テロリストの台頭する時代が来るだなんて思っていなかった。
あいつらと戦うことがあるなんて思いもしなかったよね。
これも自虐的歴史観が悪いのかな?
じゃあさ、今西側諸国でイスラム国に武力攻撃加えている国っている?
陸上部隊を派遣して地上戦は行われておりますか?
せいぜい支援くらいでしょうよ。
やりたいけどできない、何故か、軍事介入になるから。
介入することで現地の状況や国際関係が泥沼化するからです。
アメリカですら介入に難色を示している。
じゃあ、日本が法改正して、自衛隊の海外行動ができるようになったとしよう。
そうなったら日本政府はすぐにでも自衛隊を派遣しますかね?
しないでしょ、しようとしないですよ。
相手はテロリストで国ではないんです、これまでの外交交渉でなんとか解決の糸口をつかむことが難しい。
全く常識の通用しない、全く話の通じない組織を相手に世界中が手を焼いているんです。
どうすればいいのか、そんな中奴らに暴れられて手がつけられない。
こんな状況がサヨクのせいなの?
9条のせいなのか?
イスラム国のテロリストで日本国憲法知っている奴なんてほとんどいないだろ。
コーラン以外を全否定している連中が9条だろうが25条だろうが関心をもつわけない。
もう少し中庸な考えってできませんかね?
お互いに、サヨクもウヨクも。
誰が悪いとかじゃなくて。

ま、こういう意見を書いたら。
お前はサヨクだ頭がお花畑だとか言う奴はいるんだろうね。
それしか言えないのか?
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031