mixiユーザー(id:7640532)

2015年01月14日22:37

165 view

第2986話  自慢げな侘び茶

ヘトヘトになりました。
ヘトヘトというよりはくたびれたって感じですか。
今日は両親の寝室の窓を掘り起こす除雪。
それプラス屋根からの落雪で積み上がった雪を削りました。
雪山に上がってスコップで掘り掘りして雪を落としていきつつも窓を掘り起こす、
今日は温かかったせいか雪が飛んでもなく重たいでやんの。
水分含んでしかも氷も込みの雪の塊。
全身使って雪を投げだして今度は集めた雪をダンプで捨てる。
さらに重たくなっちゃって大変でした。
1時間もかからなかったかな、
でも、ヘトヘトになりました。
一応いっておきますが、屋根周辺で除雪をするときは一人でやらないようにね。
ボクは父と一緒にやりました。
けっこう事故が起こっちゃっているから気をつけてね。

どうも、ともんじょです。

最近のテレビのCMってつまんないものが多いなって思っていて。
ちょっと気になったことがありましてね。
有名な昔話の主人公たちが何やら話しているCM。
金太郎が出てくるんですけど、
ストーリーが地味って本人が言ってますけど。
金太郎って桃太郎よりもすごい人ですよ。
桃太郎は一回しか鬼が島に乗りこんで鬼を成敗しますけど、
金太郎はそれ以上に鬼退治とかしてますから、
っていうか鬼以上の化け物もやっつけてますよ。
ただ一人じゃないですけど。
平安時代の有名な武人(源頼光)と一緒に戦っているんです。
こっちの話の方がおもしろいと思うけど。
源頼光の逸話を全然耳にしないのが不思議で仕方ない。
金太郎は桃太郎以上にすごい人です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031