mixiユーザー(id:7637596)

2022年01月16日12:56

49 view

鬼滅の刃

昔のアニメでも衝撃的な第1話があったと思うが、スッカリ忘れているので、
覚えているのでは、やっぱ「鬼滅の刃」かな。

「進撃の巨人」も衝撃的だったけど、殺されたの母親だけだったけど、鬼滅は家族全員だったし、その後の冨岡義勇の「泣くな。絶望するな。そんなのは今することじゃない」っていう台詞には衝撃を受けた。

原作は読んでおらず、「進撃の巨人」のパクリかと思い、1話だけ見て、観るの止めたけど、これほどヒットするのか思わなかったし、自分の先見の明が無いことに凹んだなぁ〜。

昨年、映画「無限列車編」がテレビ初放送される前に、フジテレビで放送された総集編を見て、一気にハマり、アニメ立志編全26話を見てから、その先が気になって、原作全13巻と外伝、買って、現在、放送中の遊郭編を楽しみに観ています。

アニメ「鬼滅の刃」が無事最後まで、クオリティーを落とさず、放送されることを願ってます。

もちろん「進撃の巨人」も原作読んでいないので、終わり方を楽しみにして観ています。

======================================
第1話が衝撃的すぎて驚いたアニメランキング
2022年01月16日 11:31 gooランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=6814653
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031