mixiユーザー(id:7637596)

2022年01月15日20:45

18 view

スコップ持ち出し

いちを全く雪、積もらないけど、冬にはスタッドレスに履き替えて、車内には組み立て式のスコップを載せていますけど、これほど、雪が積もったら、車に辿り着くまでに雪掻きが必要になる場合もあるので、カバンやバックにスコップを携帯して、外に持ち出しておかないと駄目なんじゃない???

雪国の人達って、本当に大変そうだなぁ〜。

未だに札幌ナンバーの車の社員は、北海道から出てきて良かったと言ってましたわ。

自分が雪国に生まれていたら、故郷を捨てて、移住するけどなぁー。

=======================================
■道民はスコップ必携? 雪に埋もれた新千歳空港の車が話題 「空港にスコップ売ってないから!」
(まいどなニュース - 01月15日 19:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6814139
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記