mixiユーザー(id:7637596)

2020年06月26日23:15

118 view

阪神7試合目 De6-0T 今季初の零封負け

阪神は、先発・西勇輝が7回1失点の好投するも、2番手・ルーキー小川が前回のプロ初登板と同じく5失点し試合をぶち壊し、9回1死からマルテがセンターへのヒットを放つも、福留は空振り三振、代打ボーアはレフトフライに倒れ、今季初の零封負けで7試合消化時点で1勝6敗は、1991年の中村政権以来、実に29年ぶりの屈辱となった。

昨日が今季初のサヨナラ負けで、今日が今季初の零封負けか。
どんどん悪くなっているやんけ。

相手が左の今永ってことで右打者と相性のいい選手をスタメン起用したものの、
不調の福留を残し、調子が出てきたボーアを外し、右の北條の代打に左の糸原、
チーム内で少ないヒットを打っている大山に代走、1点差なのに前回炎上した
ルーキー・小川の起用と、悉く采配は外れましたね。
とりあえず、小川は負け試合で投げさせてみろよ。

個人的には、開幕戦の先発・西勇輝の交代が負のスパイラルを陥ったと思ってます。

明日の予告先発は、前回巨人戦6回3失点で今季初黒星を喫した岩貞
打線は1点ぐらいしか取ってくれないので、無失点に抑えないと白星付かないよ(笑)

現在6位 1勝6敗 首位巨人とのゲーム差4.5

P.S. 私的解釈として、以下のように使い分けてます。
 完封負け→1人の投手に無得点(0点)で負けた場合
 零封負け→複数の投手に無得点(0点)で負けた場合
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記