一通り読んだけど、日本に取り入れてほしい海外の風習なんて、一つも無かった。
「海外では「従業員と客は対等」」とあるが、海外では、「従業員>客」のような対応をされ、気分を害したことがあったのでツンツンされるのは本当に嫌。
強いて言えば、「従業員に横柄な態度をとる客」に対しては、従業員がもっと毅然とした態度で対応すべきで、「警察を呼ぶか」「お代は結構ですので退店願います」とか、客への対応マニュアルを強化して貰いたいです。
「横柄な態度をとる客」は、当然、嫌いですが、「そんな客への対応が下手な従業員」はもっと嫌いです。
==============================================
■日本に取り入れてほしい海外の風習 「1か月のバカンス」「手料理を愛情だと思わないで」
(キャリコネ - 05月19日 11:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6087232
ログインしてコメントを確認・投稿する