mixiユーザー(id:7637596)

2020年04月03日18:01

173 view

確定申告時に給付

所得の減少って、1年間で比較しないと分からないんじゃないのかなぁ〜???
まさか、3月の給料が2月より減っていたらOKってこと???

糞面倒な手続きなんか、要求せずに、単純に個人事業主には確定申告時に、会社員なら年末調整時に、1人につき一律30万円給付してくれませんかねぇ〜???
まぁ、これだと来年になっちゃうので、今、苦しい人には役に立たないか。

所得が増えている人は、旅行とか行きたくても、外出自粛要請もあって、旅行にすら行けず、所得が増えている人なりに何らかのストレスがあるので、給付してもいいと思いますけどね。

少なくとも、マスク製造に関わっている会社は増益で、所得も増えていると思うので、給付して頂きたいですわ。

=============================================
■現金給付、1世帯30万円=所得減が条件、自己申告制―新型コロナで経済対策
(時事通信社 - 04月03日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6033428
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930