ホーム > mixiユーザー(id:7637596) > mixiユーザーの日記一覧 > 元凶は神奈川県庁

mixiユーザー(id:7637596)

2019年12月09日17:45

33 view

元凶は神奈川県庁

この会社がどうなろうと全く関係無いのでいいのだが、神奈川県庁も責められるべきだろう。
外注に丸投げするのもどうかと思うよ。

その費用は県民から巻き上げたお金なんだから、少しでもその費用が少なくなるように
休日返上で自分達でHDDをパソコンから取り出して、ハンマーで叩いて、直接、廃棄物処理業者に出せば、このような問題は起こらなかっただろうに。

HDDの台数が多いので外注に丸投げしたんだと思うけど、
オイラの会社は、面倒だけど、社員総出でこのぐらいやっているよ。

それにしても、記憶媒体3904個が落札されて、やっと今回、正直者がマスコミにリークして明らかになったけど、これまでの落札者はHDDを復元してデータが残っていることを確認しなかったのだろうか???
それとも、データを復元しても、黙っていただけなのだろうか???こっちの方が怖いんですけど・・・。

HDDを売ったり、買ったりする人って凄いですね。俺には両方とも怖くて出来ない。

==============================================
■ブロードリンク社長「心より深くおわび」 辞任の意向も
(朝日新聞デジタル - 12月09日 15:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5895099
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月09日 20:40
    サーバのディスクなんで、複数台のRAID構成なんでしょうね。組み合わせてみないとデータ復元できないので、普通は復元できないのかと。
    たまたまIT関係者が買ったので判明したのかと思いました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する