mixiユーザー(id:7637596)

2019年11月19日19:14

97 view

指定有休日

うちの会社では、今年の4月から指定有休日ってのが年間5日設定されていて、
この日は会社自体が休みで、社員全員の有休が消化されることになっていて、
これで年間5日以上の有休取得が義務付けられた労働基準法を守ることになっているんだけど、なんか釈然としないんだよなぁ〜。

自分が好きな日に取得するのが有休であって、会社が指定した日に休むのなんて、
それって、只の休日じゃんか。

それで、今年から会社の休日が減って、減った分が指定有休日になって、
稼働日数は、去年も今年も同じになってやんの。

結局、今年も自分で選んで取得する有休はほとんど取得せずに終わりそうです。

==============================================
■有休取得の懸念1位は「職場に迷惑かけたくない」 一方、6割の人が「もっと取得したい」
(キャリコネ - 11月19日 17:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5870294
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930