mixiユーザー(id:7637596)

2015年08月14日23:30

350 view

阪神105試合目 T7-3Ys 藤浪 3年連続2桁勝利

阪神は、先制された直後の3回表、江越の5号ソロで追い付くも、
その直後に藤浪の暴投で再びリードを許すも、4回表、鶴岡、藤浪の連続タイムリー2塁打で
3点を挙げ、逆転に成功。その後、ゴメス、今成、福留のタイムリーで小刻みに加点し、6投手の継投でそのまま逃げ切り、逆転勝ちで6連勝を達成した。

勝利投手は、7回4安打2失点の先発・藤浪で10勝リーグ一番乗り。
高卒1年目からの3年連続2桁勝利は、1999〜2001年の松坂大輔投手(西武)以来、球団では1967〜75年に9年連続で達成した江夏豊投手以来の快挙となった。
立ち上がりから制球が定まらず、2回2死満塁から押し出し四球で先制点を与え、3回には暴投で失点したが、自身のタイムリーを放った4回以降1安打無四球と立ち直るあたりが、流石としかいいようがないっす。

それにしても、勝ったから良かったものの、1アウトも取れなかった歳内、岩本は猛省しろよパンチ
安藤、呉昇桓ばかり、頼っちゃアカンやろパンチ
3〜4点差だったら、安藤、呉昇桓を休ませてやれよ。

明日の先発は、前回広島戦で4失点で5回持たなかった岩田君。
くれぐれも連勝ストッパーにならないようお願いしますわ。

※現在1位 56勝48敗1分 2位巨人とのゲーム差2.5

===================================================================
■阪神・藤浪、3年連続2桁勝利〈14日のセ・リーグ〉
(朝日新聞デジタル - 08月14日 21:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3566962
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る