mixiユーザー(id:7637596)

2015年08月12日22:19

177 view

阪神103試合目 T3-1D 坂 2死から決勝3塁打

阪神は、1−1で迎えた8回裏、2死から鳥谷が2塁打で出塁すると、
7回から大和と交代し、セカンドに入っていた坂の左中間へのタイムリー3塁打で勝ち越すと、さらに福留のライト線を破るタイムリー2塁打でこの回2得点。
9回、4番手の呉昇桓が3試合ぶりに3人で仕留めてゲームセット。
昨夜と同スコアで勝利し、4連勝で今季最多の貯金6とした。

勝利投手は、8回1イニングを3人で仕留めた3番手の福原で5勝目。

自ら先制タイムリーを放ち、6回1失点の先発・メッセンジャーに勝ち星が付かなかったのが
残念でしたが、終盤の8回2死から3連打で、よくぞ、勝ってくれましたわ。
相手が最下位なので、心底、嬉しいわけではないが、接戦を落とすよりはマシなので、
この勝負強さがシーズン終了まで継続してくれることを願うばかりです。

今季初のお立ち台となった坂。
あと最低1回、お立ち台があれば、有難いです(笑)

明日の先発は、7月9日中日戦以来の先発登板となる秋山君。
この良い流れをぶち壊しそうで怖いです(笑)

※現在1位 54勝48敗1分 2位ヤクルトとのゲーム差1.5

===================================================================
■阪神、今季最多の貯金6〈12日のセ・リーグ〉
(朝日新聞デジタル - 08月12日 21:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3563662
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記