mixiユーザー(id:7637596)

2012年09月12日23:35

8 view

阪神126試合目 引退表明した日に逆転負け

アレレ、普通、どのチームも誰かが引退表明した日の試合ってものは勝つもんじゃないの???むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

初回表、得点圏にランナーを出すも無失点で切り抜け、その裏に大和のニ盗から鳥谷のタイムリーで先制したまでは良かったが、ヤクルト先発・館山に8回5安打1失点に抑えられ、追加点が奪えなかったのが拙かった。

阪神先発・久保は粘投で凌いでいたものの終盤に捕まり逆転を許して、8回10安打2失点で6敗目。

今日一番の盛り上がりは、引退表明をした金本が9回裏、一死1塁の場面に代打で登場。
ヤクルトの抑え・バーネットから右中間への大飛球を放ったものの、センター・比屋根にダイビングキャッチされアウトになっちゃいました。

打った瞬間はスタンドインするかと期待しちゃいましたが、打球が上がり過ぎた分、比屋根に追い付かれましたね。
このプレイで比屋根は負傷退場となったけど、プロフェッショナルなプレイを久々に見たような気がしました。

それにしても、選手、ベンチ含めて今日の試合は絶対に勝つという意欲がほとんど見えず、感じられなかった。
9回裏、円陣ぐらい組めやパンチ
まぁ、逆に、鉄人の求心力の無さを証明した試合でもあった。

個人的には、9月に入って7試合連続スタメン落ちだったので、そろそろ引退表明があるかと秘かに予想はしていたが、ソフトバンク小久保みたいにもっと早い時期に、どうせなら8月上旬の長期ロード前ぐらいに表明して貰いたかった。
そうすることで、CSへの希望も残っていたし、遠征先の虎ファンが多く球場に足を運んでくれていたと思うよ。
俺も、無理してでも倉敷か広島まで行ったのに・・・。

残り18試合。ホームラン1本打って貰って、田淵幸一氏の記録を抜いてくれば盛り上がることでしょうね。

明日の先発は、スタンリッジ。
相手は赤川なので、今季対戦2試合と同じく5点取って3タテだけは阻止せーよ。

====================================================================
■巨人・笠原がプロ初勝利、ヤクルトは3位に浮上
(読売新聞 - 09月12日 22:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2152439&media_id=20
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2012年09月13日 10:15
    手(パー)ニュースから失礼します。
    私はシーズン終了後に引退発表をするのではexclamation & questionと思ってましたが
    ガラガラのスタンドを救う為にかこんな時期でしたね。
    案の定残りの試合のチケットが急に売れ出してます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する