mixiユーザー(id:76307)

2021年02月02日16:17

59 view

子宮取りますの顛末

普段ここはメモ的に使っていて、外部からコメントがあることを念頭にしていないのだけど過去の日記を見たらコメントがついていてちょっとびっくりしたので、メモではなく日記をちゃんとつけます。

去年12月、下腹部の痛みが続くので内科に行きました。そこで血液検査と、CTスキャンの紹介状をもらい翌日CTを取りました。
結果:右卵巣成熟生奇形腫(4cmほど)が発見され、内科ではどうしようもないので紹介状を書く?と言われたのだけど、女であることをこじらせている私はとりあえず保留。
自分で調べたら手術が必須ということを知り、ショックでとりあえず先延ばしにする。
同時に睾丸ガンににかかっていた友人からも「なるだけ早く病院に行って」と言われたりして複雑な気分だった。
年末は忙しかったので1月に入っての生理でメンタルがおかしくなってるとき「ああ、子宮ごと取っちゃえばいいんじゃない?」との思いが発生し、Facebookに正直に書いたら(次の日子宮じゃなくて卵巣だったことに気付いてテヘペロな感じになったけど)やはり女をこじらせてあるだろう一回だけ一緒にご飯食べて途中まで一緒に帰っただけの仲の人が「自分が言ってる病院だけど紹介しようか?しないと行かないでしょ?w」と病院を紹介してくれた。それが家から歩いて20分ほどの病院で(電車で一駅なので辛かったら電車乗ってもいい)ネットで予約できるしすぐあいてたのでえーい!と即予約。
結果、とても良い病院で待たされることもなく、若い男の先生だったけど質問があったら聞いてねって何度も言ってくれるし、局部をみられることはないかな?と思ったんだけど一応綺麗なパンツを履いて行ったら
なんか今股間から細い何かを入れて中が見れる?のね。
すいません、毛深くて汚いものを見せて。で、ちゃんと洗って新しいパンツ履いていってよかった。それくらいはできてよかった。
それで「子宮にも腫瘍があるし(女性の3割程度にはあると言われた)奇形腫の様子も詳しく見たいからMRI取ってきて」って言われて、紹介状を出され(またか…)MRIを撮ってきた。

っていうのが昨日。結果は8日にわかるというので、8日に即婦人科に予約をいれた。

あやかさんというのだけどその人に感謝です…。あやかさんのおかげで前に進むことができました。

もう焦らないけど、もし8日に結果が出て、子宮の腫瘍が悪いようであったらもう子宮ごと全摘したいし、どっちにしろ奇形腫は手術決定なのだけどまだ何もわからないので8日に病院行って先生と相談して今後を決めます。

女やってたらこんなことちゃんとしなきゃいけないのわかってるんだけど、私もう45なのにこども産んだこともなしどころか10歳のときにはもう「一生産まないしもし妊娠するようなことになったら自殺する」とまで考えていたので、こじれていて、婦人科にいくことができなかった自分を追い込んで子宮取るとかいいだしてしまったのです。

今はとても冷静です。

というわけで、8日待ちになりました。
ちゃんと行きます。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記