mixiユーザー(id:76307)

2020年11月18日23:25

22 view

真面目に金沢旅行記(Facebookより転載

金沢旅行記!!
一日目、昼出発。金沢駅に着いて人の多さにビビる。新幹線全然混んでなかったのにどこから来たの、君たち…
ホテルが片町のはずれなのでとりあえず駅前ちょろみして市場へ。立ち食いで1000円の牡蠣を何もつけずに一口で。1時間くらい食道から胃から海の潮と牡蠣風味があがってきて最高。一緒にいったもつ先生はガスエビを買ってあと適当なスーパーで刺身とおにぎりゲット。ホテルにチェックインして中で食う。安いアパだからツインにしても狭いけど一人一泊あたり2250円、カレーも水ももらったし、大浴場ないアパだけど温泉行くつもりだし問題なし。安いし地図見て失敗した!?と思ってたけど行ってみたら駅まで戻る用事もないのでむしろ良かった。
夕飯、チェックしてた店を何件か回ってみるもカニ面のある店は大行列。とっさに一番対応の良かった店で「明日の予約取れますか!?」と言えた自分はその瞬間は天才になった。18時オープンに予約、カニ面もバッチリ確保してくれるとのこと。
適当な飲み屋ですまそうと回ったけどいいとこなくて個人でやってるバーっぽい店で車麩の煮物やらイノシシやら食べる。すごいおいしいわけではなかったけど選択肢は間違いなかった。車麩大好き。
次の日のレンタカー予約などをすませて寝る。運転できる人と旅するのは楽でいいなあ!自分は免許持ってないので、ありがたし。
2日目、7時に起きて市場の回転寿司へ、8時開店なので7時55分くらいに着くつもりが市場の中で迷って8時5分着。すでに10組ほどの待ち。20分くらい座って入店。座れたし同行者いれば全然苦じゃないな。一人旅行はその辺迷うからね。好き勝手ネタ食べて自分は2500円に収まった。びっくりするほど安い。何食ってもうまい。サーモンがうまかった。Gotoチケット2000円を半分こで使ったので1500円でお釣りが来た。
レンタカー屋に行って車借りてハニベ巌窟院に直行w
もつ先生が大興奮して楽しんでくれてよかった。もちろん自分も温泉と同じくらいB級スポット好きだから!地獄行きして来ました。あんな楽しそうな地獄なら今すぐでも行きたいわ
地獄のあとは極楽!温泉探したら直ぐ側に地元の人も使いそうないい感じのとこ発見!迷わず個人風呂ゲット!1時間一部屋1400円!イエーイ!!!!一人700円!!安い!ちなみに普通の浴場は560円だったかな?
ドライヤーのお金いれが古すぎる!10円いれたら30秒くらい動いた!ちなみに10円以外受け付けず。
そしてお湯熱すぎる!!!全身なかなかはいれずヒーハー。無理せず足だけでもゆったり浸かる。最高!
そのあと昼ごはんのお店探すも全くないのでスーパーへ。自分はぶりの煮付けと地元産のおにぎり(たくあんマヨ)でチンしてイートイン。うまし。魚の鮮度がパない。でも前日のスーパーもすごかったのでやっぱり地元の人が使ってるスーパーが最強だな…
地元牛乳ブランドがなくてちょっと残念。醤油も特に牡蠣醤油以外なかったな…
で、車を返してアニメイトへ。17日発売だったのでAmazonでキャンセルしたBLのはらだ氏の単行本を探すも見つからず。普段引きこもりなので大人なのに泣きそうになりながら店員さんお願いしたらきっちり調べてくれて結局入荷が遅れているとのこと。アニメイトなら普段もらわない特典ついてただろうに…残念!即Amazonで予約し直す。なぜなら巣鴨駅前の本屋さんにはBL置いてないからだよ!!!!特典、もらってみたかったなあ。BLは特典が店によって違うのがエグいんだよなあ…成人向けもだけど…
一回ホテル帰って休んで時間になったら予約したお店へGo!!店員さんの感じが最高にいい。カニ面も温かいうちにお食べ、と行ってくれたのですがはやる気持ちと写真撮りたい気持ちがやばくて3枚だけ取ってかぶりつく。他ご当地おでんとお店の推しを食べる。ビールは一杯しか飲まなかった。何食ってもおいしい、というのはちょっと間違いで、地元民がもりもり当たり前に食ってるもんはそれなりの味、でやっぱり無理に食うもんじゃないというのを2人だと半分個できるからお試し出来まくって楽しい。トマトおでんと車麩うまい。汁がうまい。車麩好きすぎ。赤巻きはおやつにでてきたらうれしいな。
カニ面は時価なので、市場値段もみたし会計の前に脳内計算してみたけど、ほとんど利益だしてない良心的な店ならこの値段!って会計したら誤差が100円以内だったので最高の店だったと思う。思わず「予想ぴったり」と余計な口が漏れたのをお店の人が良い方に取ってくれて「うちはこれでやってるから!」と。
また行きたい。多分もう死ぬまでいけないけど。
その店は一切若い子いなかったんだけど、帰りに系列店らしき同じ名前の店の前通ったら若い子で大行列。予約した方は飛び込みでも一人2人なら入れるレベル。何が違うんだ…???
まあどうでもいいことだぜ!!
ホテルに戻ってシャドウバースの話でひとしきりもりあがったりしてるうちに23時。この日は久しぶりにぐっすり眠れた。6時間寝たの何日ぶり…?
熱いくらいのお風呂に足だけでもつけとくとよく眠れるって本当な気がしてきた。導入剤飲まないと絶対眠れないし運動したら眠れますよとか言われるとこっそり傷つくんだけど蜂蜜と熱い湯に足つけるのはガチな気がします。
ホテルでゆっくりして出て裏通りで見つけたそば屋にインしてソースカツ丼食って、市場通ってもう一回1000円牡蠣飲んで駅で日本酒のワンカップと弁当ゲット。弁当は魚介はもういいから肉にしたらハズレ引いちまったぜ!牛おこわって書いてあったのにおこわ感あんまりなし!つまみだからいいけどな!新幹線で上野で先に降りてもつ先生と別れを惜しむ。
楽しかったし、天気も良かったし車が使えたので最高!ハニベ巌窟院、電車とバスで行くつもりだったけど後で見たらかなり無理そうだったw一番行きたかったので、行けてよかった〜〜
しかし東京より気温が高くて夜でも早朝でも手足も冷えず…服は超悩んで綿下着・薄いパーカー・ジャージ・ナスカジャンで行ったのですがナスカジャンは結局家を出て新幹線乗る間だけしか着なかった…天気がよくて幸いでしたが、北陸に行った感じが薄いのが…贅沢言うなって感じですが。都会すぎて街歩いてても全然遠くに来た感じしなかったし。
写真は順不同。文章と適当に照らし合わせて下さいw
また行きたいなー。
でも新潟に行ったことないので次は新潟か、中学校の修学旅行で行ったっきりの飛騨に行きたいな…。
日本はどこもすばらしい。



写真はPCから投稿なのでないです。友達はFacebook見てw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る