mixiユーザー(id:7627609)

2020年03月31日23:19

151 view

こんな時だからこそ必要

3/30MJ月曜ユルヲタレポート。

コロナの影響で外出するのが困難になりつつある今日この頃。
それでも必要火急の用事はあるわけで。
故に、今週も俺、参上!


トークタイム
まさか小池都知事の緊急会見の視聴会始まるとは思ってなかったわwww
内容はまぁ、皆さんご存じの通りです・・・。
俺等は「メーテルの恰好で出てきたらヤバイwww」とか「コメントにメーテルって書こう!」とか言って盛り上がってましたwww
どっちも言ったのは俺だけどねwww
会見が30分遅れたのもあって「百合子遅刻するなよ!」とか超フレンドリー扱いしてたwww

ぱぱさんと劇場版PSYCHO-PASS3の話で盛り上がった!!
まだ見てない人いるからネタバレはしないが、これだけは言いたい!!
ダンゴムシ熱い!!
静火はズルい!!

後は金銭感覚の話も面白かったなww
ほんとに欲しい品なら値段は見ない!
買わないで後悔するより買って後悔しろ!
これヲタクの鉄則!!(自論)


最近MJオフ参加した時は1杯以上酒飲むようにしてたが、今回料理無しだったから止めにした。
お腹いっぱいになってないと酒回っちゃうからね・・・。
ほんとコロナ勘弁して欲しい・・・、早くガックンさんの料理にありつきたい!!!



カラオケタイム
タックさんの『君のこころは輝いてるかい?』でスタート!!

俺はちょっとまだ歌う曲が覚えきれてなかったから3番手にしてもらった。
今回の為に『Guilty Night, Guilty Kiss!』を歌唱。
後述の件と、最近R.O.Nのライブ行った時にアルバム購入特典のカバーソングCDにこの曲が入ってたの見て彼が作曲した事を知り、曲気に入ったのもあって。
この曲もまた難易度が地味に高くて、一部ミスったが何とか歌い切った!


後述の件もありラブライブ曲多めだったな。
俺とタックさんに加えて
Deep Resonance:Tree君
輝夜の城で踊りたい:のあさん
ドキピポ☆エモーション:d-ino君

俺がラブライブオフで苦戦したDeepを幹事が熱唱!
あらためて聞いて、やはりこの曲は最低2人欲しいと思ったわ・・・。

輝夜の間奏の台詞棒読み過ぎて笑ったwwwwしかも雄々しいwwww
てかこーじ君覚えてないとか言っておいて台詞ちゃんと言えてるじゃんwwww
野郎であの台詞は暑苦しいから次はちゃんと女性にやってもらいたいwww

d-ino君はまた面白い曲持ってきたなwwww
しかも電波ソングなのに座って淡々と歌うギャップがwwww


こーじ君リクエストとして
Can Do:癒希君
Anything Goes!:夢彗さん
の2曲が歌われた。

癒希君は前からリクエスト聞いて準備してたそうで、友情やね〜。
Anythingはヨネさんいないから拙いコールになってしまったw



今日はこーじ君の誕生日祝いがあった。

ナネットさんがエマのコスで登場!!!!
まさかの虹キャラだったか!!!!
こーじ君も予想外だったようで、かなり驚いてたなwww

さらにケーキのプレートは果林とダブル推しキャラ尽くし!
てかこーじ君3グループ全て推しは3年生なのねw
因みに俺は虹で初2年生になったわw

サプライズとしてナネットさんがいきものがかりの『ありがとう』を歌唱。
いきものがかりの曲歌う事は事前に聞いてたけど、やっぱりこの曲だったか〜。
いきものがかりでお祝いに使える曲これしか知らないってのもあるが。

メッセージは俺,癒希君,夢彗さん,ナネットさんから送られた。
後は代理でヒロ飛鳥夫妻のメッセージが読まれた。

ナネットさんから依頼があった時は驚いたが、折角のご指名という事で引き受けました。
まさか2週連続メッセージ送る事になるとはねw
内容はレリゴーでいいと言われたので、レリゴーな思いを伝えました。
言う内容まとめてきたんだけど、いざ目の前に立ったら吹っ飛んじゃったwwwカンペ大事!!!
でも拙くはあったが言いたい事は言えたのでよしとする!

癒希君のメッセージがまた熱かったね〜。
『言いたい事を言い合える仲』は現実では実現出来ない事を思い知った身だから、二人の関係はほんと羨ましいと思ったし、現実でも実現出来る事が証明されて良かった。

ナネットさんから心温まるメッセージが送られ、こーじ君からメッセージ貰おうとしたら、「ガックンからもメッセージ欲しい」と指名がwwww
まさかの今年2度目の逆指名wwwww
こーじ君はMJ参加は土曜社会人オフからで、最近また社会人オフ参加した時にガックンさんと昔話をしたそうで。

最後にこーじ君からメッセージが送られ、園田海未のソロ曲『勇気のReason』を歌唱して無事終了。




コロナの影響で参加者集まるのか心配してたから、集まって無事お祝い出来て良かった!
緊急事態宣言出されて都市封鎖されてたら開催出来なかったからね。
まぁ本当に封鎖なんて実現出来るか定かではないが。

さて次回は特撮オフになるかな〜。


あらためてこーじ君誕生日おめでとう!
吉報お待ちしてますよ〜。(笑)
25 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する