mixiユーザー(id:7627609)

2020年03月26日23:36

152 view

今年もご協力ありがとうございました

3/23MJ月曜ユルヲタレポート。

コロナによって次々ライブが延期,中止になった代わりに、毎週のようにMJオフ行くようになった今日この頃。

今回は新規の方が数名いたので自己紹介タイムあった。
何か今回異様に盛り上がった気がするw
とりあえず転売ヤーは撲滅しよう!!


トークタイム
アニサマ2020が正式発表されたという事で、アニサマ話で盛り上がった。
アニサマオフでやれよって話だな・・・。
やはり3日目はメンツ的に弱い感が漂ってる・・・。

俺は皆勤賞更新の為に当然3日間参加する!
15周年終えた段階で継続するか考えようと思ってたけど、やっぱり何だかんだ各日聞きたいアーティストあるから行っちゃう!(笑)
今年はスキマと岡本が注目!後は雅之再びに期待!
何より奈々ちゃんカムバック!!!


後はPCゲームの話で華が咲いたなww
俺はプレイしてないけど名前と評判は知ってた作品で盛り上がったw
『月の女王』だけで通じたのは嬉しかったわ。(笑)

後どうぶつの森がやたらハイテク機能満載だったのも知ったww
20日池袋ビッグで行列出来てたから、えらい人気のゲームだったんだなww
俺はほのぼの系のゲーム興味なかったからプレイしてこなかったが、ちょっと興味出たww


料理は鰹のなめろう茶漬け,とろ釜玉うどん,炙り〆鯖の押し寿司の豪華3品!!!
後述の件があったから、食べ過ぎないよう注意はしたが、ついつい箸が伸びてしまったw
大丈夫!腹は壊してない!!



カラオケタイム
Tree君の『Phantom Joke』でスタート!!
今年のFGOフェスにユニゾン来るの確定したからな!!マジでコロナに負けないで欲しい!!!


今回はangela曲多かった!
月ユルでここまで歌われたの初かも!!

・全力☆Summer!:ぱぱさん
・シドニア:マヨさん
・イグジスト:月君
てか全部コール曲やんwww


タッカーさん『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』が月ユルで歌える事を5年越しに知るwww
原作が漫画ならドラマ版の曲でもOKだったのねww知らんかったww
でも途中から3年A組になってたけどwwwクラス違いますよwww

月ユル初参加の乙男さんは、採点オフで100点連発する凄腕らしく、特別に採点有で『月迷風影』を歌唱。
そして見事100点を叩き出した!!!凄過ぎる!!!てか初めて見た!!!虹色に輝くんだ!!??


初参加のおっきーさんがまさかの『SKILL』ブチ込んでくるwww
しかもほぼ原キーで熱唱してくれた!!!すげぇ!!!

バーテンコンビの『ignited -イグナイテッド-』予想外だったな!!
そして約2名今日一番盛り上がるwww

初参加の金丸さんが『紅蓮華』を歌唱!上手い!!
そしてLiSAオフ幹事が盛り上がるwww

MSMさんが『Give a reason』を歌唱!
そして林原めぐみオフ幹事が盛り上がるwww

なんか参加者の誰かしらがモロ刺さりする選曲だったwww



今日はすかこさんの誕生日祝いをやった。

ケーキのプレートは、本人から教えてもらった複数の候補から、推し武道の『えりぴよ』にしました。
現在放送中でタイムリーという事で。
ちょっとしたサプライズとしてUO2本用意してケーキと共に添えましたw


今回は事前に日記で告知をして、angelaの『Peace of mind』のラストサビを歌える参加者全員で合唱するというサプライズを行った。

すかこさんと話すきっかけになったのがangelaという事で、このサプライズを思いついた。
このパフォーマンスは、実際年末ライブでほぼ毎回やっている事で、観客全員で合唱している。

とは言え流石に合唱はハードル高いから有志を募って少数で歌おうかなとも考えてた。
でもあの風景を再現したい気持ちが強かったので、全員でなくとも歌える人を少しでも増やし、可能な限り再現した。
歌唱に協力してくれた方々ありがとうございました!


メッセージはTree君,稚依さん,MSMさん,夢彗さんから送られた。
今回もう一つのサプライズの件もあり、あえて立候補制にしようかな〜とも思ってたけど、流石に止めておいたw

最後に俺が送って、もう一つのサプライズである『SNS版色紙』の存在を明かした。
諸事情によりその場では見せられなかったけどw
メッセージを書いてくれた方々ご協力ありがとうございました!


最後にすかこさんからメッセージをもらい、藤田麻衣子の『wish〜キボウ〜』を歌唱して無事終了。


何とかサプライズも成功・・・?して肩の荷が下りた〜。
やはり主催は柄じゃないから大変だ・・・。
来年は人集めだけでも誰かに頼もうかな・・・。

さて来週の月ユルも行くし、ほんとに毎週通いになるなwww

最後にすかこさん誕生日おめでとうございます!
23 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記