mixiユーザー(id:7627609)

2020年01月24日00:19

141 view

Danke schön HAYATE

1/18,19に代々木第一体育館にて開催された『リリカル☆ライブ』レポート。
番外編

今回のグッズ列はほんとに死ぬかと思った・・・。
8時に並んで買い終わったのが15時45分・・・orz
7時間半以上並んでた・・・。

晴れだったら何の問題もなかったんだ・・・。
暑かったら何の問題もなかったんだ・・・。

でも実際は雨かつ雪だったんだ・・・。
超絶寒かったんだ・・・。
そして俺は寒いの超絶苦手なんだ・・・。
よく生きて帰ってこれたと自画自賛したい・・・。


聞く所によると、この日はイベント被りが凄まじかったらしく、人員設備共に不足していたみたい。
でリリカルライブが確保したレジ数はたった13台・・・、しかも初日は物販8台という・・・。
更に全商品個数制限なしというもんだからさぁ大変・・・、ドングリがお池にはまるより100億倍大変・・・。

100m近い長さの列が会場を囲むように2列ずつL字型に形成されたのだが、1列分進むのに1時間半もかかってた・・・、つまりこれが×4で6時間・・・。
実際は進む速度もまばらなので7時間半超えという・・・。

あまりの酷さに『レジ8台』がツイッターのトレンドに上り始め、終いには世界6位にまで到達したそうwwwww
外国人が突っ込むし、更に出演者まで突っ込む始末wwwww

スタッフ自体もめっさ少なかったし、どう考えても開演前に捌き切れる状況じゃなかった・・・。
俺で開場ギリギリだったから、更に後ろに並んでた人は開演間に合わなかったと思う・・・。

そんな中でCD物販に配置した5台はほぼ可動せず放置状態・・・。
二日目はレジ数の分配変えてグッズの方に回したらしいが、今度は個数制限無しが仇となり完売速度が異常に早かったそう。
一番早いのだと開始15分でなくなったみたい。
いくらなんでも采配下手過ぎるでしょ・・・。


買いたい品は買えたからよかったけど、ペンライトとかその場で使いたかった品をゲット出来ないまま会場入りせざる負えないファンは多数いたと思う。
ほんとなのは物販はコミケの時から何も学んでないんだな・・・。



18日は雨と雪が降ったのもあり、リアルSnow Rainとなった。
グッズ並んでた俺等にとっては地獄だったけど、出演者が喜んで語ってたから許した!!
そういや同日開催してたラブライブフェスにも『Snow halation』って曲あるから、2重にお祝いした事になるなwwwww

忘れもしない6年前の1月、たまアリμ'sライブのチケット譲ってもらい参加したはいいが、当日は記録的大雪・・・。
その1週間後の同じくたまアリゆかりんライブの日もまさかの記録的大雪www
その二つに共通するのは『ラブライブ』
後に『ラブライブの呪い』と語り継がれる事件であった。

それから6年経ち、その呪いが帰ってきたとでも言わんばかりの日になった。
ほんと大雪にならなかったのだけが救い・・・。



グッズ売り場付近でキンクリ堂新製品の『ウォールステッカー』なる品が飾ってあったのでパシャリ。
このご時世でこのステッカーを堂々と展示するキンレコ、流石です!グッジョブ!!!
フォト





最後は愚痴ばっかの内容になってしまったが、全体的にはとても良い思い出になったのは間違いない。
グッズ7時間半並びだって、数年経てば笑い話になるwwww

俺の願いは第2回リリカルライブの開催ただ一つ!!!
明らかにこの長さじゃ足りないよ!!
歌ってない人いっぱいいるじゃん!!!歌ってない曲いっぱいあるじゃん!!!
後1回は開催しないと駄目だよ!!!
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記