mixiユーザー(id:7627609)

2020年01月23日23:50

75 view

Thank You FATE

1/18,19に代々木第一体育館にて開催された『リリカル☆ライブ』レポート。
トーク編

八神家
遂に7人全員そろった事を皆で喜び合う。
そしてやっぱり話し出すと止まらないwwww

一条さんがまさかのザフィーラコスwwwwめっちゃ似合ってるwwww
スタッフやファンが面白がって耳と尻尾色々用意したみたいだが、全て断ったwwww
でも二日目は髪の一部を蒼く塗って耳っぽくしてきた!!流石にこれが限界だったそうwwww
そしてやはり皆からワンコ言われ「15年経ってもワンコ言われ続けるのか!!」と突っ込んだwwww

ゆかなさんがやっとアインスと会えた事に感動して泣いてしまう。
そこに佳奈さんがすかさず「リインは泣き虫さんやなぁ」を入れてくる!!
ゆかなさん更に泣いてしまうかつ俺等も泣く・・・。

二日目は逆に最後の挨拶で佳奈さんが泣きそうになった所にゆかなさんが「はやてちゃんは泣き虫さんですね」と入れて仕返しするw
ここで言ってた「私は3つの家族を貰いました、一つ目は八神家,二つ目は起動六課,そして三つ目はマテリアルズ」は感動したわ・・・。
佳奈さんは役柄上人の上に立つ立場が多かったから、緊張も人一倍だったと思う。

柚姉は久々に歌うという事で、楽屋でかおりん指導の下声出しの指導をしてもらっていたのだが、その指導が面白過ぎたwwww
かおりん「レヴァンティン!!」柚姉「レヴァンティン!!」
かおりん「紫電一閃!!」柚姉「紫電一閃!!」
アサ姉「ギガントシュラーク!!」柚姉「ギガントシュラーク!!」
一条さん「それお前の技じゃないだろ!」
今回キッズルームが設けられていたので皆そこで子供達が叫んでるのかと思ってたらしいwwww
佳奈さんが思わず「内の子達がすみませ〜ん」と誤ってたwwww

そしてやはり諦めてなかったリリカルヴォルケンwwww
後サラッと出てたメディカルシャマルもwwwww
最初の内は「乗っ取ってやる!!!」くらいに食って掛かっていた。
が皆歳取ったせいか「やらせてもらえれば〜」程度に落ち着いてたwwww
俺もマジで見たいからスタッフいい加減願い叶えてやれよwwwww


○StrikerS
4人がこうして皆の前で一堂に会するのは第3回のリリパ以来13年振りだそう!!!!!
俺が初めて参加したなのはイベント以来かよ!!!???嘘でしょ!!!???

出番以外は楽屋で思い出話に華が咲いたが、いかんせん時が経ち過ぎたせいで皆思い出すのに苦労していたそうwwwww
人前で歌うのも久しぶりだったから、歌った後のMC何話すかも事前に色々考えてたwww
曲のパート分けが難しいのもあり、自分のソロの時はカメラに顔抜かれるからそこだけはしっかり歌おう!!後は頑張れる人が頑張ろうと決めてステージに臨んでたwww

麻衣ちゃんはやはりなのはの「頭、冷やそうか」が強烈に残っていたwwwwあれはほんと伝説回だったからな〜www
マリーナは魔法少女アニメなのに少年で出て大丈夫なのか心配してたそうw
千和ちゃんはスバルとノーヴェの戦闘が一番印象に残っていたようで、どっちも自分だから片方殴ったアフレコした後殴られたアフレコ入れるというのを繰り返していたそうwww
みかこんぐは久々にキャロとしての出演という事で、キャロになれるかちょっと心配してたみたい。

二日目麻衣さんが千和ちゃんの娘から手紙を貰っていたそう。
千和ちゃんの旦那がツーショット写真を見せたそうで、そしたら娘が麻衣ちゃんを見て「プリセンスだ!!」と大喜びwww
「プリンセスに手紙書きたい!!」と一生懸命書いたそう。
とてつもなく暖かい話に泣いたわ・・・。
娘の動向はRewriteラジオで少し聞いたはいたが、もう5歳になるのか〜。

最後の挨拶で13年も経ったから、そろそろ何かやって欲しいとお願いしてたwww
それを聞いた八神家がライバル扱いするwwww
実際ドラマCD以来一切動きなかったからな〜、マジでやって欲しいわ。

そしてやっぱりここでも出ましたみかこんぐの「ビジネスチャンス」wwwww
実際彼女はこれを言霊に色々実現してるからほんと凄い!!!


○イリス&ユーリ
ひよっちの声優デビューがちょうど15年前で、しかも最初に受けたオーディションがなのはシリーズだった!!!
でもその時はサクッと落ちたらしいwwww
それが十数年経ってイリスという役で出演出来たんだから、ほんと凄いもんだわ・・・。

対するアスミスはちょくちょく出演していたのでひよっちから思わず「出てたのかよ!」と突っ込まれるwww
ひよっちが「なのは先輩じゃん!」って言ったのをアスミスはすかさず「それはゆかりさんだよ!」と返すwww

ゆかりんがアスミスを「穏やかだけど変な人」ひよっちを「いつもおかしな人」と揶揄してたwwww
ひよっちは本人許可得てたらしいが、アスミスは得てなかったので後で謝ろう言ってたwwww

ひよっちがソロで歌ってた時にやっていたポーズを見たみかこんぐが「忍者ポーズだ!」と突っ込み、楽屋でブームになってたwww
最後の挨拶でもひよっちはこのネタで散々弄られるwww終いにはゆかりんが引き継ごうとしてたwwww
が実際はちゃん唯がこっそり自分が歌ってた時に入れてたwwwwwちゃん唯もなのはパーティーに染まってきてるwwww


○リンネ
今回フーカが不参加という事で、彼女の思いも背負ってOPを歌ったそう。
俺は二人でOPとEDを歌い合う姿が見たかったよ・・・。

初日緊張のあまり間違えてゆかりんの水を飲んでしまったそうwwww
その事を謝罪されたゆかりんは「唯ちゃんならいいよ!むしろありがとうございます!」と寧ろ喜んでたwwww

自分の曲で火柱が上がった事をめっさ喜んでたwwww
ちゃん唯が「いつも奈々さんのライブで見てたから」と言ったのを聞いた奈々ちゃんが「なんかすいません・・・」と謝るwwww
さらにこれやるのに凄いお金かかるでしょ!でもまた自分のライブとかでやりたいなって!」と言ったら奈々ちゃんがこっちにおいで!」と勧誘してたwwww

15年前はなのは達と同じ9歳だったという事で「当時は子供向けアニメしか見てなかったら、こんな大人達が応援してるアニメってあるんだ〜!?」とサラッとファンをディスってたwwwww
ちゃん唯ちょいちょい自然に毒吐くよなwwwwまぁファンにとっては褒め言葉なんだろうけどwwww


○なのは&フェイト
ゆかりん遂に自身の年齢44歳を堂々と言ったwwwwもう隠すの止めたんだね・・・。
さらに15年前自分が何歳だったか計算出来ないwwww
そこへ観客がすかさず「2歳!!!」と叫ぶwwww
それを聞いたゆかりんは「15年前も17歳だったかもしれないけど2歳だったことはない!」と突っ込むwwww
さらに「29歳か・・・15年前も結構いい歳だなって、今の若い子凄いカッコいいのに・・・」と嘆くwwww

奈々ちゃんはライブオンリーイベントという事で、お絵かきコーナーがない事をめっさ喜んでたwwww
「こんなに安心して清々しい気持ちで挑めるなんて、ほんと素晴らしいわ!」と心底喜んでたwwww
フェイトパートの時はちゃんと9歳の気持ちで歌っていたそうw

ゆかりんはファンマイ歌う際にめっさ緊張してたようで、思いっきり手が震えてたそうwww
それを奈々ちゃんが婿らしく手を掴んで階段を下りてきた!!流石!!
でも最初の叫びは奈々ちゃんがゆかりんにお願いして無理矢理突き合わせたそうwww

ゆかりんは思わず「だって難しいんだもん!!!私お家でここの誰よりも曲聴いたらからね!!」と愚痴るwww
奈々ちゃんは「すみません!!私の曲変態曲ばっかりで…」と謝るwww
奈々ちゃんの曲は同業者でも鬼畜だったんだなwwww

初日唯ちゃんの水間違え事件があったのもあり、ファンが唯ちゃんのを飲ませようと叫んだwwww
それを聞いたゆかりんは「残念でした〜、これはゆかりのです〜、えっと唯ちゃんのどれかな〜?」と突っ込みつつも探すwww
「絶対これだと思うんだよね〜」と言った所でファンが更に煽るが「やらないよwこうゆうのはこっそりやるんだよ!」と突っ込み返すwwこっそりならやるんかいww

奈々ちゃんは二人で歌ってる際に「ゆかりさんと歌ってて、名前を呼ぶからっていう歌詞の時はお互い自然と向き合って歌ってたりして、15年やってきたから自然と通じ合って嬉しかった」と言っていた。
これが15年の重みってやつか〜、ほんと長い付き合いが生んだ奇跡だよな〜。

奈々ちゃんとゆかりんは1人楽屋だったみたいで、お互いの衣装を知らないから、出る時初めて見て可愛い!!!ってなったそうwww
更に結婚式の花嫁と花婿みたいだとも思ったそうwwww


○その他
初日最後の挨拶で佳奈さんが「最後はこちらの夫婦に」と茶化すwww
奈々ちゃんは「確かに、なのはとフェイトは愛し合ってますよ!では婿から行かせてもらいます」と乗っかるwww
最後はゆかりん「行ってらっしゃい、あなた」奈々ちゃん「言ってくるよ、おまえ・・・ってこれ昭和過ぎるでしょwww」と漫才かましてきたwwww
二日目は「最後は妙齢の二人に」に変わっててまた二人が「ちょっと!ちょっと!」と突っ込んでたwww

佳奈さんは暁歌う為に二人の間に入るのをめっさ緊張してたそうwww
奈々ちゃんが思わず「なんでよ!」と抗議しながら佳奈をハグww
ハッとなって「浮気じゃないからね!」と言いながらゆかりんをハグww
一番大変なのは奈々ちゃんでしたwww

ゆかりんが「今日出てない人もいるじゃん?キャラソンあるのに。皆出れたらいいのに」と愚痴ってた所に一条さんが「大人の事情だよ」と突っ込むww
でもゆかりんは「そんなんさ、こっちは15年やってんだぞ!!!みたいな感じで何とかならないの!?」と更に抗議してたwww
これに関してはほんとゆかりんの言う通りだよ!!15年舐めんなよ!!

ゆかりんだけでなく皆最初はユーノ君とクロノ君どっちかとくっつけるラブコメだと思ってたwwww
でも何にもなくていつの間にかクロノの声変わってて驚いてたwwww
みかこんぐはクロノはくっつかないと思ってたみたいで、いつの間にか杉田君になってて驚いてたみたいwww
それを聞いたゆかりんが「杉田君になった瞬間くっつかないなと思ったwww」の返しは面白過ぎたwwww

ゆかりんは主人公なのに自分にはフェイトしかいない事を嘆いていたwwww
「八神家は徒党組んでさ仲良くしてさ!StrikerSはStrikerSでイチャイチャしてさ!!なのはにはずっとフェイトちゃんしか仲間がいないの!!!ユーノくんとか覚えてる!?ユーノくんのユの字もないじゃん!!アリサちゃんやすずかちゃんも出てないし!」
とめっさ愚痴ってたwwwww
一条さんも思わず「お前ほんと中身ブラックだな!!」と盛大に突っ込んでたwwwww

ゆかりんはもう戦いたくないようでwww日常ものをやりたいとも言っていたww
その作品には八神家もStrikerSも出させないつもりのようでwwww
柚姉が思わず「メディカルシャマルにけが人役で出してあげるから!」と弁明したらゆかりんは「やだよー!!シャマルはいいけど涼香ちゃんだと失敗しちゃった〜とかアドリブいれてくるでしょ!」と突っ込んでたwwww



15年経っても、このメンバーのトークは大爆笑ものでしたwwwwww
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記