mixiユーザー(id:7627609)

2020年01月17日22:28

108 view

英雄祭前夜祭!

1/14MJ特撮オフレポート。

令和1発目の特オフ!!

初参加者がいたので自己紹介タイムがあった。
初参加の女性まさかの快傑ズバットから見始め、昭和特撮メインに視聴してきた稀有な人www
これは是非とも常連になってもらいたい逸材だったww

俺は今回年末の特オフで見事ゲットしたCSMダブルドライバーを持参。
ドライバーに似合う服が無かったのでスーツ着て行った。
一応『左翔太郎36歳独身』という設定を付けたが、案の定承認得られず・・・。
『取り立て先に向かう途中ダブルドライバー拾った取り立て屋』になりました。



トークタイム
映像が平ジェネFOREVERだったのもあり、この作品のトークが多かったな。
やはり何と言っても佐藤健が10年振りに良太郎として帰ってきた事だよな〜。
俺は初回見に行ったから登場した時の観客のどよめきを聞くと共に「にわかですいません!」と心の中で誤ってたわ。(笑)
俺だって電王見てない身とは言え驚いたのは驚いたけど、良太郎ではなくウラタロス憑依での登場だったからちょっと残念な気持ちの方が大きかったのよね。
インタビューで「当時の良太郎のイメージを崩したくない」的な事言ってたけど、ファンにとっては良太郎として登場する事そのものに意味を持ってたと思うから、多少違うくらい許容してくれると思うんだがな〜。

レジェンドライダー登場時の組み合わせに共通点がある的な考察トークもあった。
ドライブとオーズはどちらもベルトに思い入れが強いってのは確かにそうだなと思った。


後は思いのほかリュウソウジャーが盛り上がってないトークもした。
個人的にはガイソーグの登場が遅いかつ退場が早かったのがな・・・。
敵に一貫性がないのもあり、脅威度が低くご当地ヒーロー感が漂ってるのよね・・・。

やっと『エラス』という名のラスボスらしき名前が出てきたけど、明らかに登場遅いよね・・・?
4話分放送ずれてるのもあって2月末まで放送されるみたいだけど、それにしたって遅い気がする・・・。

キャラやアクションは悪くないのに何か盛り上がらない謎な作品になりつつある・・・。


コスプレ勢は
ゆっきーさん:鷹山仁
おかゆ君:水澤悠
和華月さん:刃唯阿
ひとむさん:トワ
しょーじ君:根津光国
だったかな。

アマゾンズの曲はめっぽう歌われてきたけど、遂にコス勢も参戦!!
CSMのアマゾンズドライバー触らせてもらったけど、予想以上に重い!重厚感凄かったわ・・・。
後早速仁カツラ借りてつけてみたけど、やっぱり単なる怪しい人になるwwwやはりイケメンじゃないと付け熟せないのか!!

しょーじ君の根津地味にパワーアップしてたwwちゃんと遊園地のロゴ入ってる!


料理はとんこつしょうゆ鍋と照り焼きチキン!!
鍋は昨日と同じだったが、気持ち味濃くなった?
〆のラーメンは辣油追加されてたので昨日より濃い目になってた。

チキン共々今回も美味しく頂きました!
てか今回もガッツリ食ったけど腹痛はこず。
沢山食えるのは有難いが、過食症気味では・・・?という心配フラグが・・・。


カラオケタイム
月君の『Over "Quartzer"』でスタート!!
月君トップは珍しいなと思ったら早退するからか。
その後の同じく早退するヨネさんの『REAL×EYEZ』ではゼロワンコールが巻き起こる!!
そんな中俺は一人でゼツメツコールをするwwww


俺は今回『cod-E 〜Eの暗号〜』を歌唱。
ダブルドライバー付けてはいたが、ダブルの曲は一人じゃ歌えないのでこっちにした。
久々に歌ったからちょっときつかったが何とか歌い切った!


初参加の女性は『Climax Jump』を熱唱!!
トークもカラオケも終始盛り上がっていたから、楽しめてもらえたんだろう。
貴重な女性参加者逃したらあかんよ幹事!

アマゾンズコスコンビは
ゆっきーさんが『Armour Zone』
おかゆ君が『DIE SET DOWN』
をそれぞれ熱唱!!
ゆっきーさん途中で眼が見えなくなって歌えなくなってたwwww

滅さんが歌ってた『死ね死ね団のテーマ』がやば過ぎたwwww
子供番組にあるまじき歌詞と圧倒的語彙力の無さが面白過ぎるwwwww

いつも二人でウルトラソング歌ってるほつ君とrahai君はそれぞれジュウオウジャーとシャイダーと別々かつウルトラマン以外の曲歌ってたの珍しかったな。

幹事は『JUSTICE』を熱唱!!
いつぞやのKURO君のネタが頭を過るwwww
でも幹事は普通に歌ってました、そして俺とおかゆ君はソファーからJUSTICEコールを送ってましたww


ラストは『P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜』を合唱。
だが歌ってるのは主に永ちゃんだけで、他はダンスに夢中wwww
俺も頑張ったが動きが早過ぎて無理だったwwww



本格的に令和の時代に突入しても特撮オフは相変わらずの盛り上がり!!
今年も1年よろしくお願いします!!
18 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する