mixiユーザー(id:7627609)

2019年12月10日22:05

119 view

お疲れ様でした。

12/9MJ月曜ユルヲタレポート。

先週に引き続き参加。


トークタイム
取り留めのない話を色々と。
MJ誕生日祝いの歴史的な映像映されてたからそれ見て色々話してたかな。
見覚えのないのばかりだったから俺が参加してない回が多かった、ほんと色々やってたのね〜。

後は奈々ライブの話やTHE HENSHINの話など。
THE HENSHIN俺も行けば良かったな〜、昨日微妙に体調悪かったのもあってか結局家でゴロゴロして終わってしまったし・・・。

奈々ライブ千秋楽7限はGALAXY以来だったか、Tree君組はカオスなメンバーだったみたいでww
ヒロ君がギャラクシーで初奈々ちゃんライブだったのは意外だったな、しかも代理でww
さて俺は千秋楽誰と行ったもんか、流石に地方ソロはもう寂しいからな〜。
来年20周年だから行ける限り行きたいがJAMも20周年だから色々折り合いつけないと破産してしまう・・・。
と言いつつ5/9奈々ちゃんからの5/10JAMという金沢ツアー組もうとしてる俺がいる。(笑)
お互いの会場が徒歩15分県内という事が発覚したからw

体調の都合で早退すると聞いていたので早めにプレゼント渡しておいた。
他のメンツも次々テーブル越しに渡していたのでAKBの握手会みたいになってたww
折角だから握手もしておけばよかったww


料理は鶏ちゃんこ鍋と明太子パスタ!
今日人数多かったからパスタ結構早く空になってた。
パスタ2杯しか食えなかった分鍋は3杯食った!3杯目柚子胡椒入れ過ぎてちょっとむせたけどw



今回はわさおちゃんの誕生日祝い&バーテン卒業会があった。
誕生月俺と同じなのに10月中にやらなかったから今年はやらないのかな?と思っていたが、本人の体調面の都合で今日になったみたい。

今回のサプライズ?は学校の卒業式形式だった。
テーブルを全て端に寄せ、椅子だけ並べて式典っぽくした、俺が見てきたお祝いの中では初めての形式だな。

今回わさおちゃんの体調を鑑みてケーキではなくクッキーが用意された。
プリントされた絵は見えなかったから不明・・・、おそらくアイナナのキャラ?

調理場を体育館の出入り口に見立て、夢彗さん司会の元わさおちゃんが入場。
夢彗さんが校長役で卒業証書授与が行われた。
その後ガックンさんからお祝いとお疲れ様のメッセージが送られた。

祝電代表?としてDさんからお祝いとお疲れ様のメッセージが送られた。
その後夢彗さんからお祝いに参列出来なかった人達からの祝電が読まれた。
カレーさん,よこわたさん,月君,ぬすかさん,癒希君と後数名読まれたかな。

次に在校生代表?としてのあさん,夢彗さん,みのりちゃんの順にお祝いとお疲れ様のメッセージが送られた。

その後卒業生を送る歌としてアイナナ曲『Sakura Message』を合唱。
俺は曲知らないから数名に配られた歌詞カードを覗き見ながら見様見真似で歌った。
所々歌詞がお祝いVer.にアレンジされてたから画面の歌詞は使わず。

最後に卒業生代表としてわさおちゃんからメッセージ貰って卒業式は無事終了。


今回のお祝いはちゃんと起立や礼もする本格仕様だった!
そういや卒業証書読んでる時さらっとわさおちゃんの本名言ってたけど良かったのか!?
Dさんがメッセージ読む前に「MJ小学校の皆さん」と言い、小学校の設定にされたwwww
来れるか怪しかった月君は間に合った!もうちょっと早く来てれば自分で送った祝電自分で読むという珍事が見れたのにw
のあさんがメッセージ読んだ後ハグしたのに習い夢彗さんもしたが、みのりちゃんの時だけ普通に終わろうとした所にわさおちゃんが「あっ、ハグし忘れてた」と気づいてハグしてたw
Sakura歌う時にわさおちゃんが「君が代歌うの?」とガチの卒業式で歌う曲と勘違いしてたwでも卒業式の時歌う曲って『仰げば尊し』じゃないかw
そういやパンチさんからのメッセージ何もなかったけど、よかったのかな?

メッセージはどれもわさおちゃんの良さで溢れていて「女神様か!?」と突っ込みたくなるくらい凄い女性だった事が伝わった。
嫌な事があって落ち込んでも立ち直れる力はやっぱり男性より女性の方が強いんだなと思った。

皆と居ると楽しくてつい騒ぎ過ぎてしまうと言っていたけど、オフ会の場にとってそうゆう人の存在がどれだけ大事か。
特にヲタクのオフ会は心に一物抱えた人が多いから、他のオフ会より仲良くなるのに時間がかかる。
そんな時にわさおちゃんのように場を明るくする人が居てくれれば距離を縮め易くなる。
彼女がMJにとってどれだけかけがえのない存在だったか、今日のお祝いで物凄く実感した。



カラオケタイム
わさおちゃんの『ナナツイロ』でスタート!
歌ってる最中に推しキャラの画像が映される度に歓喜してたから歌ってるのか黄色い歓声上げてるのかわからない状況になってたwww


時間の都合で2人1組必須になったので俺は白河君と『卒業写真』歌った。
ユーミンはジブリ作品に曲提供してるからセーフだろうという事で許可を貰い白河君の選曲で歌唱。
メロディ忘れてたので彼にほぼ歌ってもらった形になってはしまったがw
早退の時間が迫っていたから聞いてもらえるか怪しかったが、ギリギリ間に合った!


ヒロ君と永ちゃんは『風ノ唄』でお互いの初めてを奪い合いました。(笑)
デュエットのね。
テイルズオフで歌ってると思ってたけど、初だったのね。

パパさんとタッカーさんは『愛をとりもどせ!!』を熱唱!!
やはりというか、わさおちゃんお祝い仕様になってたww
俺等この後歌う番だったからちょっと歌い辛かったですよw

月君とマヨさんが『SURPRISE-DRIVE』歌ってる時ドライブドライバーなかったので代わりに滅亡迅雷フォースライザーをマヨさんに装着させましたwww
滅亡迅雷netに接続して人類全員一っ走り突き合わせましたwww

ネモト君とd-ino君で『Astrogation』
Tree君とみのりちゃんで『Orange Sapphire』
こーじ君とのあさんで『COSMIC MIND』
と今回は初デュエット祭だったな。

最後は『1/3の純情な感情』を合唱。
何故かサビのラストをスーパー遠藤タイムごっこする流れになってたwww



最後にあらためて、わさおちゃん誕生日おめでとうとバーテンお疲れさまでした!
後遅れたけどご懐妊おめでとうございます。
28 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記