mixiユーザー(id:7627609)

2019年10月23日20:01

139 view

ジョジョに知名度を上げていくBOY

10/22MJジャンプオフレポート。

前回に引き続き参加。
今日が今年限定の祝日かつ前日が創立記念日で休みだったので、4連休の締めくくりには打って付け!


自己紹介は人数多かったのもあり手短にやった。
幹事から予め好きな作品ベスト3を考えておくよう言われていたので
1:聖闘士星矢
2:ドラゴンボール
3:矢吹作品
にしといた。

皆の聞いてると結構ばらけてるんだな〜と思った。
ドラゴンボールと聖闘士星矢が多少多かったくらい。
後鬼滅か、何かちょっとした社会現象レベルになってるよな〜。
女子人気が主だからおそ松さんみたく即鎮静化しないといいが・・・。
今回は男性も結構ハマってる人いるから暫くは続くと思うが。



トークタイム
前回より参加人数が増えたのもあり終始ワイワイガヤガヤだった。

俺はシュウさん等とBOYを語り合ってた。
当時の世襲を取り入れてたのは知らなかったな〜、あの時から俗世への興味が失せてたからかな・・・。
伊部麗子結構人気キャラだったんだなwww
確かに一条にベタ惚れしてからは一気にしおらしくなったからな〜。
俺は女キャラ云々よりも只管晴矢の強さに憧れて読んでたからな〜、俺の中のダークヒーローの元祖に近い。
岡本はカッコ良かったけど、眩し過ぎて凝視出来なかったな・・・。

後は読み切り漫画の話からのジャンプ作品での性の目覚め話に飛躍したwwww
俺は雑誌買ってなかったから読み切りは全然知らんのよね〜、BLACKCATが読み切りからだったのは知ってたが。
こうしてみるとジャンプも昔は過激な表現多かったよな〜、しょーじ君が持ってきた復刻版掲載不可記事結構あったし。

ゆっきーさんがまさかのベジータコスしてきた!!!!
かなり即席だったらしいが、完成度高い!!!!
髪型が横から見ると寝ぐせで経ちまくった黒柳徹子に見えなくもなかったがwwww
戦闘服着させてもらったのだが、下から履く仕様だったのねwwサイズほぼピッタリだったな。

タッカーさんもコスではなかったが髪をおっ立ててスーパーサイヤ人風にwww
でも髪は黒いままだったからどちらかと言うとアルティメット悟飯に近い。


料理は豚キムチ韓国パスタとしょうが鍋!!
今日はすこぶる寒かったから鍋が染み渡る!!!もうすっかり鍋の季節か〜。
明石焼きは初めて食べたけど、柔らかいタコ焼きなのね。



カラオケタイム
ヨネさんの『絶望ビリー(ダイスケはん・ナヲとデュエットVer.)』からスタート!!!
もろデスメタルだった!!!
てかデスノートってこんな過激な曲使ってたのねwwwデス繋がりかwwww


俺は前回と同じく誰も知らない曲枠として聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編のOPである『地球ぎ』を歌唱。
デンモク連動の画像飛ばしを使ってキービジュを映して答え合わせとした。

ハーデス編の見所の一つとして、禁じられた黄金聖闘士影の闘法『アテナエクスクラメーション』が登場するという事で敵に寝返ったサガ,カミュ,シュラの3人Ver.とムウ,アイオリア,ミロの3人Ver.の画像を用意。
サガ達がアテナに会う為に俗にも劣る烙印を甘んじて受ける覚悟でこの技を放つシーンが超感動してね・・・、是非使いたかった!
なもんで間奏で技名咆哮してやったぜ!!永ちゃん等がポージングやってくれて良かった!ありがとう!!


今回はドラゴンボール曲多かったな。
シュウさん『錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう』
魔王さん&時雨さん『WE GOTTA POWER』
ひささん『ひとりじゃない』
ゆっきーさん『最強のフュージョン』

錆びとひとりは只管聞き入ってたね、GTは名曲が多い。
WEは二人のハモりが凄過ぎた・・・、前回歌われていればOPコンプ出来たのに・・・。
最強はコールがわからんかった〜、映画は確か劇場で見たから聞いてはいたんだがそれ以来だったからな〜。


永ちゃんの『語れ! 涙!』めっさ聞き覚えある曲だなと思ったらこち亀かwwwww
どこで使われたのか忘れてたけど劇場版第2弾だったか、見たのは覚えてるが映画館で見たかは覚えてない・・・。

すかこさんが『バリバリ最強No.1』を熱唱!!
前回歌われなかったからと選曲したそう、最近シャウト曲多い気がするな。
歌ってる時に幹事によってまた新しい名前付けられてたwww

この二人は幹事から『意外な選曲者』の称号を与えられた!


しょーじ君が『おいでよ亀有』歌ってる時の台詞パートで幹事が部長の台詞である「ばかもーん!!」を叫んだwwww
あの曲観光客が驚いたり関心したりする声も入ってるんだが、流石にカラオケではそこまで文字出なかったな。

大島さん『Can do』歌ったけど喋り過ぎたのか声が出辛い状態にwwww
皆にガイドボーカル頼んでたなwwww
それでも歌い切るのだから流石アイドルは違うね!!

ふみしぃさんが『OVERLAP』歌ってる時間奏で次回予告が始まったwwww
城之内がピンチになってる回放送後に次回予告で死をネタバレする回だったwwwww

夢彗さんが歌った『オレタルるート』はタルるートの曲だったが、聞いた事あるぞ!?
当時アニメ見てたっけかな〜?


他は
ぱぱさん『Get Wild』
マヨさん『1/3の純情な感情』
伊吹さん『世界が終わるまでは…』
あたりが刺さった曲かな。

『ロマンス』と『太陽がまた輝くとき』歌ってた人いたけど名前忘れた・・・。
そういやロマンスアニメ映像あったのねww前回KABUTOさんが歌った時はなかったよな?


ラストに幹事が『ウィーゴー!』を熱唱!!!
『ウィーアー!』よりこっちの方が好きみたいだが、面白く歌い易いからではwwと一瞬思ったwww


最後に『CHA-LA HEAD-CHA-LA』を大合唱!!!!!
相変わらずコールの方が大きいwww


前回と同じく集合写真はカラオケ前に撮ったので合唱で終了。

今後1クール置き開催を検討してるみたいで、次回は来年1,2月あたりみたい。
次の曲も既に決まったから次回も参加しよう、画像飛ばし許されるかわからんが・・・。

ゆっきーさんがベジータコスやった事で、ジャンプオフ会内でコス勢増やしたいという話になった。
シュウさんからBOY合わせ提案されたので一条とかいいかな〜、一回髪思いっきりおっ立ててみたかったのもあるし。
下したバージョンだとレゲエジジイになるからな・・・。
23 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記