mixiユーザー(id:7627609)

2019年10月15日23:56

83 view

ハロウィン先取り

10/14MJお菓子・デザート持ちより☆カラオケオフレポート。ぴかぴか(新しい)

今回も手作りスイーツのおいしい匂いに釣られて参加。わーい(嬉しい顔)

ハロウィンの月という事で、今回はハロウィンに因んだお菓子を持参。
が、ハロウィンの事で頭いっぱいになって見た目重視で購入、内容物を確認しないまま個数だけで購入してもうた・・・。
開封したらチョコ,クッキー,キャンディーだった。
小袋になってるからお持ち帰り用になったな。


今回は後に月ユルが控えていたのもあり、がっつくのは止めてちょっと控え目に食した。
既製品半分手作り半分くらいを目安に。

手作り品は稚依さんのプリン,けんた君のスイポテ,ユーリさんのドクロケーキ,kusanisiさんのモンブラン頂きました。
どれもおいしく頂きました、ありがとうございます。exclamation ×2指でOK

プリンは市販のと違って茶碗蒸しに近い食感だった。
なんか女子二人に脅されてネモト君にあーんする羽目にww

スイポテは裏ごしの有無で2種類あったが、してない方が少ないという事でした方のみ食した。
稚依さん曰くこしあんと粒あんの違いらしい、となると市販のは硬めだから粒あんって事かな?

ドクロケーキは俺は実物は見てなかった(俺が見た時は半分以上食されてた)が、参加者の呟きで見た。
ここまで来るともはや芸術の域だわ・・・、包丁刺した位置がリアル過ぎてちょっと怖かったがw

モンブランはパッケージも凝っていて市販品と言われても気づかないレベル。
てかモンブランって自宅で作れるもんなんだな、あのラーメン形状どうやってやるんだろう?


既製品は、以前俺が持ってきた十万石饅頭持ってきてる人がいたwwww
旨い!旨過ぎる再びwwww俺は食べた後ちゃんと言いましたよ!!

シュウさんが大学芋持ってきてたのだが、あれもスイーツ扱いになるんだな、俺は普通にご飯のおかずだと思ってた。
社食にたまに出てきて必ず食べてるのよね。
美味しかったから店の場所教えてもらおう。


今回はねもさん欠席だったので、ネモト君によるネモティーカフェが開かれたexclamation
コップ持参との事だったので家にあったプラスチックコップ持っていったらまさかの耐熱非対応で使えず・・・。
もしやとは思っていたが、そこまで弱いやつだったとは・・・。
他参加者がたくさん紙コップ持ってきてくれたので助かった。

今回はピーチグリーンティー,マスカットルイボスティー,ハツコイを飲んだ。
マスカットはもっと長い名前だったのだが、忘れた・・・。
今回は緑茶メインだったな。

でもどれも緑茶を飲んでる感じはしなかったな、かといって紅茶ではないし、不思議な味だった。
でもピーチとマスカットの香りは物凄くした。

ハツコイは、学生時代月のお姫様であるフィーナ・ファム・アーシュライトの気高さと美しさに惚れた時の事を思い出した。(笑)



カラオケは、今回もアニメ,ゲーム系多めだったな。

各言う俺も今回はアニソンを解禁。
というのも最近アニソンのストックがなくなってきて増やしたかったってのがあって。
正確にはマニアック過ぎて誰もわからない曲しか残ってなくて、もうちょっと皆にわかる曲を増やしたくて。

今回はLiSA『crossing field』を歌唱。
ちょうど今期からSAOアリシの続編スタートしたのもあって、原点であるこの曲をと、元々好きだったのもある。
超覚えたてのほやほやだったので小さなミスがちらほらあったが何とか歌い切った!
カロリー消費量を上げる為にキリトの必殺技である『スターバーストストリーム』も咆哮した。
剣を持つ事に憧れる人なら一度はやってみたい技!!


シュウさんがWANDS『時の扉』歌ってる時すかこさんと稚依さんが黄色い歓声あげながら声援送ってたwww
歌唱後ファンクラブが結成されてたwwwてか今出来たんだwwwもっと前からあったようなノリだったぞwww

白河君が竹達彩奈『OH MY シュガーフィーリング!!』歌ってる時旦那の梶君の画像飛ばそうと思ったけどデンモクと繋げてる時間なかった・・・。

稚依さんは髪型をショートにした記念?で水樹奈々『少年』を歌唱。
髪短くなって大人っぽい雰囲気が出てたから曲にマッチしてたな。

ゆうたろーくんのBUMP OF CHICKEN『アンサー』アニメ映像見覚えあると思ったら3月のライオンか。
アニメ自体は見てなかったが、バンプがOPやってたのか。

momoさんが歌ってた『パプリカ』は米津玄師の曲じゃなくて米津玄師提供のみんなのうただったのね。
しかも歌ってるの小学生ユニットだと・・・?

すかこさんの打首獄門同好会『きのこたけのこ戦争』面白過ぎでしょwwwwwww
打首のライブ行きたい!って言ってたのは聞いていたが、こうゆうバンドだったのねwwwwwwww
これは確かにネタ過ぎて行きたくなるwwwwww

けんた君のブリーフ&トランクス『石焼イモ』も面白かったwwwww
最初は普通の懐メロ調な歌詞なのに、サビに入った途端イモ尽くしwwwww
てかブリトラって『青のり』歌ってるバンドじゃんwwwwバイトの後輩がよく歌ってたわwwww

ひささんのMr.Children『youthful days』良かったわ〜。
ミスチル曲の中でも好きな曲なのよね。

Renさんの浜崎あゆみ曲(タイトル忘れた)凄過ぎた・・・。

タッカーさんのスピッツ『ロビンソン』も良かった!!
酒飲んでないから1番で力尽きるかもと言っていたが見事歌い切った!!
途中何度か謎の拳が入ったがww


幹事は弟子と共に水樹奈々×TMR『革命デュアリズム』を熱唱!!!
奈々オフでも見た事ないコラボだったから貴重だったな。


最後は高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』を合唱して終了。
なんか奥から猫の鳴き声聞こえたような気がしたwww



次回は12/22ともう開催日が決まっているらしい。
クリスマス近いし、クリスマスにちなんだスイーツになるのかな。
次回はちゃんと見た目だけじゃなく中身も重視して用意しよう・・・。

クリスマスだしアニサマオフで買ったトナカイ衣装着るかな。チャペル
こうゆう時じゃないと使う機会ないし。
27 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する