mixiユーザー(id:7627609)

2019年02月13日00:42

222 view

蠱毒のグルメ in 渋谷

とあるレディー二人が食レポ書け書けとしつこいので逆ギレして書いてやる事にした。
あの二人にはちゃんと熟読させて感想コメント書かせる!絶対にだ!!

注)パロディ満載なので某グルメ番組が好きな方は読まない方がいいです、読む場合はどうか大マゼラン銀河より広い寛大な御心で。


-------------------------------------------------------------------
ここは東京渋谷の道玄坂、いくつもの飲食店がひしめく。
無事3件の販売を取り付け、後は帰宅するのみ。

フォト

五浪「あぁ〜、腹減った・・・」

久々に朝からずっと動き回っていたので、コンビニでおにぎりを買って食べただけ・・・、流石に限界だ・・・。
店を選んでいる余裕もない程だから、今日は定番の店で済ませるとしよう。

五浪「んっ!?」

私はとんでもないものを盗、いや見つけてしまった・・・。
店の名前は『幸楽苑』、何の変哲もない全国チェーンのラーメン屋である。
しかしその店の前に置いてあったメニューの看板に私は目を疑った。

フォト

五浪「『チョコレートらーめん』、だと・・・?」

今日は2/10で4日後はバレンタインデー、成程、これはその限定メニューというやつか。
しかし何故ラーメンと組み合わせてしまった・・・、しかもご丁寧に板チョコまで入れて・・・。
何が『チョコをちょこっと添えたらこんなに美味しくなりました』だ・・・、そんなダジャレで許される所業じゃない・・・。
食に関して海より広い私の心もここらが我慢の限界というものがある・・・。
そもそもバレンタインデーとはプロ野球のボビー・バレンタイン監督を称える日じゃなかったのか?いつから女性が男性にチョコを渡す日になった?

五浪「わかっている・・・、これは絶対口に合わない・・・、だが!だが!!この斬新さ、嫌いじゃない!私、気になります!!」

今日の晩御飯の店が決まった。


店員「イッシャッセー」

発音がおかしい、中国人か、コンビニもそうだったが最近はどの店も外国人店員ばかりになってきている、日本人はどこいった?
人手不足人手不足と言っている横で生活保護者,ニートで溢れかえっている、この国は着実にポポポポーンロードを直走っているようだ・・・。

店員「ゴチュモンハ?」
五浪「えっと、このチョコレートらーめん下さい」
店員「チョコレトラ-メンオヒトツデヨロシデショカ?」
五浪「はい」

餃子や御飯のセットもあるようだが、万が一口に合わなかった時に食べ合わせがきつくなるので、今回は単品にしておこう。
足りなければ梯子をすればいいだけの話。
にしても定員の言葉が聞き取り辛い・・・、オンドゥル語を聞いているようだ、せめて日本語を話せるようになってから働いてくれ・・・。

フォト

店員「オマタッセシター」

ん?チロルチョコ?バレンタインチョコのつもりだろうか、女性店員に渡されたからまだいいものの、男性店員だったら「あー!!」と勘違いされるからこのサービスは止めてもらいたいな・・・。
それはいいとして、ついに来たか・・・、チョコレートらーめん、そしてやはり乗っているか、板チョコよ・・・。
ベースは醤油ラーメン、そこに生姜,カカオ,板チョコが入っているようだ。
スープの香りにしっかりチョコが入っている、これは中々に厳しい・・・。
だが頼んだ以上完食するのが私のルール!いざ実食!!

五浪「んっ!?んっんっんっ!!??チョコが囁いています、旨い!旨過ぎる!!」

端的に言えば醤油ラーメンがカカオによってまろやかになりコクが増している。
チョコの味はほとんどしない、板チョコは流石にマジLOVE1000%チョコ味だったが・・・。
後味に気持ちカカオの風味が感じられる程度。
生姜でチョコ味を誤魔化しているのでは?と思ったが、生姜の辛味を持ってしてもカカオの風味は消えていない、実に見事なバランス調整である。
麺との相性も問題ない。
なんだろう、普通に美味しくてちょっと拍子抜けしてしまった。
でもこれなら梯子をしないで済みそうだし食べ合わせも問題ない、どれ餃子も注文するとしよう。

店員「ナッヒャクゴエニナリマス」
五浪「えっと、705円?ちょうど出せます」
店員「ナッヒャクゴエチョドニナリマス、コチラレシトデス、アリガトゴザッシター」

ふむ、今回は斬新さに釣られて思わず冒険してしまったが、舌と好奇心と私が満足したので一石三鳥。
だがやはり普通に醤油ラーメン食べた方が美味しい、次はないだろう、板チョコさえなければな・・・。
そしてとにかく店員の言葉が聞き取り辛い!堪忍袋の緒が切れそうだった・・・。


-------------------------------------------------------------------


店員の言葉は実際はもっと聞き取り辛かったのだが、オンドゥル語変換が難し過ぎたので理解出来る程度にしてある。
五浪は店員に不満タラタラだが、俺自身はここまでキレてません、思う事はあれど。

後餃子は実際は12個入り424円を頼んで3人で割ったので、ラーメン代561円に餃子代÷3の144円で705円が俺の払った分。
会計も3人分一括ですかこさんが払ったので最後の店員とのやりとりは作ってある。

タイトルで検索したら既にネタとして広まってた。
画像はネットから拝借。


これで満足か!!お二人さん!!
24 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する