mixiユーザー(id:7626178)

2019年12月12日15:57

71 view

辻岡健象氏の紹介




[非表示]
加筆大会を12月1日から12月31日まで開催いたします。奮ってご参加ください。

辻岡健象
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ナビゲーションに移動
検索に移動

この存命人物の記事には、出典が全くありません。
信頼できる情報源の提供に、ご協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、特に潜在的に中傷・誹謗・名誉毀損あるいは有害となるものはすぐに除去する必要があります。(2012年9月)
辻岡 健象(つじおか けんぞう、1933年 - )は、日本の牧師、伝道者。プロライフ団体、小さないのちを守る会の創立者。
和歌山県生まれ。1954年、20歳の時にイエス・キリストを信じ、洗礼を受ける。明治大学政経学部、聖書神学舎卒業。
ビジネスマンとして働いていたが、自分のために生きてきたことを、天国の入り口で神に断罪されている夢を三度見て献身。神学校にいくと妻に伝えるが、経済的に何の保証も無い神学校に行くという発言に妻は青ざめたという。当時勤めていた会社の社長の姪と結婚していた。妻の家族はクリスチャン・ホームであったが、親族中から反対された。
福音自由教会牧師として、牧会伝道の後、1984年に小さないのちを守る会を設立。人工妊娠中絶を考える母親を説得して、新生児の養子縁組を斡旋している。
産科婦人科医師だった菊田昇医師に「中絶は殺人ではないか」と尋ねた。菊田医師らの働きにより、1988年特別養子制度が施行。菊田医師はその後に回心して、クリスチャンとなり、小さないのちを守る会で活動。
著書[編集]
『小さな鼓動のメッセージ』いのちのことば社1999年 ISBN 4264014212
『日本のリバイバルを求めて―奥山実対談集』共著 マルコーシュ・パブリケーション社
『福音を生きる―文化の形成をめざして』いのちのことば社 (21世紀ブックレット)共著 2002年
関連項目[編集]
小さないのちを守る会

この項目は、キリスト教に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:キリスト教/PJ:キリスト教)。
カテゴリ: プロライフ活動家戦後日本の牧師聖書宣教会出身の人物福音派の牧師キリスト教書籍の著作家和歌山県出身の人物1933年生存命人物


案内メニュー
ログインしていません
トーク
投稿記録
アカウント作成
ログイン
ページ
ノート
閲覧
編集
履歴表示
検索


メインページ
コミュニティ・ポータル
最近の出来事
新しいページ
最近の更新
おまかせ表示
練習用ページ
アップロード (ウィキメディア・コモンズ)
ヘルプ
ヘルプ
井戸端
お知らせ
バグの報告
寄付
ウィキペディアに関するお問い合わせ
ツール
リンク元
関連ページの更新状況
ファイルをアップロード
特別ページ
固定リンク
ページ情報
ウィキデータ項目
このページを引用
印刷/書き出し
ブックの新規作成
PDF 形式でダウンロード
印刷用バージョン

言語

リンクを追加
最終更新 2015年9月22日 (火) 15:20 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。
テキストはクリエイティブ・コモンズ 表示-継承ライセンスの下で利用可能です。追加の条件が適用される場合があります。詳細は利用規約を参照してください。
プライバシー・ポリシー
ウィキペディアについて
免責事項
開発者
統計
Cookieに関する声明
モバイルビュー







1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する