mixiユーザー(id:762338)

2019年02月23日11:50

120 view

【どこの国も、男性は、気が付かない!?】

Xin chao!

会話の糸口をつかむのに「天気の話」とは良く言うけれど、
これは四季のある国でこそ、変化があって良いけれど…。

若干の温度の違い、雨季や乾季の違いはあれど、
一年中、「毎日、暑い」ホーチミンでは、
あまり使い勝手が良いとは言えませんね。

やはりコミュニケーションのとっかかりは、
相手の変化に気づくこと、かも知れません。

着ている洋服や持ち物を褒める、顔色や表情の話題に触れる、などなど。

中でも「髪、切りました?」は、

鉄板だと思うのですが…。

【どこの国も、男性は、気が付かない!?】

https://sake.vietnhat.tv/e46289.html

お時間のある時にでも(*^_^*)


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する