mixiユーザー(id:7615094)

2019年12月14日08:27

54 view

続けることの価値

こんにちは。お久しぶりになります。

芸人などでも、1年間くらいは大ブレークして、その後、どこに行ったのかなという人が多いです。 私は、それよりも、何年も長く続けることに価値があると思っています。

例えば、プロ野球では、張本さんのプロ野球での合計安打数を高く評価しています。

イチローさんが日米合算で張本さんより上だよ、という意見もありますが、日本のプロ野球という一つのカテゴリの中で、最高の安打数をたたき出した張本さんの方がイチローさんよりも、個人的には、優れていると思っています。

プロ野球チームで言えば、リーグ優勝回数の一番多い、巨人を応援しています。

日本一や交流戦優勝などよりも、144試合戦って一番勝率のよいチームとしてのリーグ優勝がプロ野球の中で一番価値のあるものだと、個人的には思っています。

他では、将棋の世界の藤井さんよりも羽生さんの方を評価します。競馬の騎手では、ルメールさんよりも藤田奈々子さんよりも、武豊さんを応援しています。

同じことを長く続けるのって、とても難しいと思います。何より、モチベーションを保つことが非常に難しいと思います。

そう思うのは、私自身、何をやっても長続きしないので、それができるチームや個人を応援する傾向があるのかと推測します。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する