mixiユーザー(id:7605602)

2019年11月13日11:54

106 view

11月10日 三代目JSB LIVE TOUR 2019 ”RAISE THE FLAG” 京セラドーム大阪

 10月12日のEXILEatsushiのライブは台風のため中止となった.返金処理が行われたが私名義のカードでローソン支払いしたのに、ファンクラブ会員(妻)と同一名義の銀行口座にしか入金されない。 E.girlsツアーのローチケダブルブッキング事件のときは現金書留だったのに。なんだか新手の特殊詐欺にあったような気分だ。この恨みは那覇で返す。
 というわけで、3代目。岩ちゃん、登坂今市と、ちょっとチャライが新曲もあり、まいいか。っと言っても、半年前の申し込みですっかり忘れていた。良くAKB系に当選しなかったものだ。16時開演、15時過ぎに家を出た。それでもグッズはすぐ買え、私は初めてなのでフラッグだけを買った。男女比2:8ジェネレーションとEXILEの中間で観客の年齢分布は広い感じ。三代目結成日にして、小林直己の誕生日という記念すべき?日となった。
 スタンドにしてはトロッコ道に近く、かなりグラウンドにせり出た、野球だったら左打者のファールが恐い席。イエスウィーアー、サマーマッドネス等ではじまる。今市がツバの大きな帽子をかぶって、リリーを歌唱。次の「君となら」では女性パフォーマーと各メンバーが密着。抱きついたり胸に手を当てたりほほを密着させたり、かなりきわどい。そのたびに黄色い歓声が上がる。やはり岩ちゃんのときが一番大きいと思った。
 終盤はRYUSEI、ギャラクシーエキスプレス999を引っ張って演奏家紹介。12月25,26は京セラドーム大阪でファンクラブ会員限定ライブが行われると発表された。うーん、31日はヤフオクドームの年越しライブが決定しているし、NMB写メ会握手会も挟んで中々ハードな年末年始となりそう。ってEGFC会員のわたしゃ関係ない?
 中央線九条と環状線大正、阪神近鉄、長堀鶴見緑地線と分散するので混雑するが、割とすんなり乗車できる。制限退場で球場を出るのに時間がかかったが、楽しい公演だった。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する