mixiユーザー(id:7598618)

2020年05月31日04:07

74 view

コロナ支援の影響2

マンション1階の集合郵便受けでオッサンが言ってる。
『やっと、届いたか!』
面識はないが、普段から挨拶を心がけていることも有り、
目が有ったので何の事か聞いてみた。

オッサン『支援金の申込書だよ』
緑色の封筒を見せてくれた。
自分の所の郵便受けを見たが無いですね。
カワコ『うちはまだだな、市民多いから役所も大変だよね』
オッサン『市民は60万人位居るだろうしな』

発表から1か月経つが、まあ予想通りかな。
途中、窓口受付とかオンラインとかやったので一層大変になった。
役所も想定外の事態が多くて勉強になったかも。

しかし、この経験を将来の市長は知らない。
思い付きで勝手なことを言って役所の職員が苦労する。
仕方ない事だけど、ご苦労様です。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する