mixiユーザー(id:7593622)

2021年01月31日17:53

291 view

「iPhoneに接続するにはソフトウェア・アップデートが必要です」って、なんのアップデートだよ!、と思ったら

イメージキャプチャのアップデートだったらしい。

いつも、iPhoneからの写真や動画のコピーはイメージキャプチャを使っている(タイムスタンプが保持されるので)のだけれど、いつの頃からか、iPhoneを繋ぐと
「iPhoneに接続するにはソフトウェア・アップデートが必要です」
というメッセージが出るようになっていた。

何もしなくても(「今はしない」をクリック)コピーはできたのと、なんのアップデートだかわからなくて、これで BigSur になっても困るなと思って、いつも「今はしない」にしていたのだけれど、なんのことはない、イメージキャプチャのアップデートだった(たぶん)。

イメージキャプチャを起動して出るメッセージなのだから当たり前と言えば当たり前だけれど、このメッセージもそうだけれど、アップデート中もなんのソフトウェアをアップデートしているのか全然表示されないので、いまいちよくわからない。
 ***
とりあえず、実施完了して BigSur にはなっていないので、OSのアップデートではなかった、ということはわかった。(^_^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31