mixiユーザー(id:7593622)

2020年08月01日21:57

43 view

ABS Fault ごく低速の時、ガ・ガ・ガ・ガ言う

嫁さんがなんかそうなって怖い感じというので、ABSが効いちゃってんだろうなぁ、と思いつつ、ググる。

ABSの警告は、まあそれなりに出る事象の様で、307だけじゃなく、206や407あたりの情報も引っかかってくる。そしてどれもセンサーの故障という書きっぷりだった。
そのうちの一つで、やはり、低速でABSが効いてしまう、ということを書いている人がいた。でもまあ、その人もそれで支障が出ているという感じではなかった。

自分も今日乗ってみて、2回程発生。どちらも、駐車場から出る時で、ごく低速で、ブレーキもそんなに強く踏んでたわけでもないので、ああ、ABSな感じだなぁ、という程度。

ただまあ、このままというのもなんなので、とりあえずディーラーに電話して、診てもらう事にした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031