mixiユーザー(id:758980)

2020年06月07日14:55

68 view

6月1・2日の撮影会

6月に入って一度も日記を上げてませんでしたが、安心して下さい生きてますw

本当はいつものように2日まとめるくらいのペースで日記を上げたかったのですが、前半は色々購入して、そっちを組み立てたり撮影してたので日記を書く暇が無く、4日からはいつもの抗癌剤治療だったのですが、回を重ねるごとに副作用が酷くなり辛くて横になる時間が多く、昨日はほとんど寝たきりでした…今日はなんとか起きれましたが、起き上がる度にふらついてまだ本調子ではないです…

前回もそうでしたが、治療開始から4日間はほとんど動けなくなる為にその週の日曜日の行動もできなくなっている状態です。なので日曜日の集まりなんかがある時は、治療日をずらしてもらわないと今の時点は参加不可能になるのが非常に辛いです…><
幸い来週の集まりは治療週じゃないので大丈夫だろうと…とにかく知り合い友人に会いたいし話もしたいですしね

てなわけで6日間もほったらかしだったので、2日毎に分けて行きます^^;
それでも今日中に追いつけないかも知れませんが…まぁ自分の投稿した記録用みたいな日記ですから、多少遅れても問題ないんですけどねw



まずは6月1日


<strong>#夜のフィギュア撮影会</strong>
6/1お題 『空』

  
フォト



<strong>ありがとう この気持ちを  伝えたい 強く強く
あふれる この笑顔を  忘れない いつもいつも
夕陽落ちてく 彼方に  ゆうべ見た夢 乗せて…

ララララ ララララララ…
</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この日、Twitter内でフォロワーさんとガメラの話題で盛り上がってた処に、このお題が出たものですから、ガメラ2の主題歌「そら」を思い出し、同作のラストでガメラが帰投するシーンを再現したというわけでして^^;





<strong>#深夜のねんどろ撮影60分一本勝負 </strong>
6/1【ひとり】

  
フォト
 

<strong>「あぁ、次は私の番。今度こそ飛び出しちゃうかも!
 怖いなぁ〜、こっちかな?いやこっちの方がセーフかも…」

一人黒ひげ危機一髪ゲーム…ゆんゆん(´;ω;`)ブワッ
</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一人といえばゆんゆんでしょうw
ただ、こうやって撮影している内に、とても不憫に思えてくるのであまりボッチネタは撮りたくないのですが^^;






<strong>#深夜の初音ミク撮影60分一本勝負</strong>
6/1のお題【“む”からはじまるもの】

  
フォト

  
フォト
  


<strong>『むかしむかしのきょうのぼく 〜週刊はじめての初音ミク〜 』^^:

</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『むかしむかしのきょうのぼく 〜週刊はじめての初音ミク〜 』(以下:はじミク)というのはヤングジャンプで10年前に連載されていた漫画でして、見ての通り三白眼で無愛想な感じのミクさんなので可愛いミクさん好きのファンからは非常に評判悪かったりしますw

ただ、ねんどろのはじミクさんは手足パーツやオプションが実に豊富で、他のミクさんねんどろとも互換性があるので、組み合わせ次第では

  
フォト

  
フォト


こんな事も出来ますよと、追加で写真上げたら結構反響が来まして…今頃中古市場からはじミクさんが消えてるのではないかとw




続いて6月2日分


<strong>#深夜の初音ミク撮影60分一本勝負</strong>
6/2のお題【のみもの】


  
フォト


<strong>「カレーは…」

「飲み物じゃなぁい!!てか飲んじゃダメぇ〜!><」</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結構このネタ被りましたねw

「カレーは飲み物」 この名言を残したウガンダ・トラはやはり偉大であったと^^







<strong>#深夜のねんどろ撮影60分一本勝負 </strong>
6/2【のーろじっく】

  
フォト


<strong>ロジックパターンやダイアグラムの対戦差など考えるな!
己を信じて本能のままに戦え!
お前は『赤きサイクロン!」
すべてを巻き込み粉砕するのだ!!
</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

正直「ノーロジック」とはなんぞや?とツイートで皆に聞いて回ったくらい不可思議なお題でした…
結果としてはなんかボカロの「巡音ルカ」の楽曲のタイトルだそうだったので、だったらルカ姉ねんどろ出しとけばいいんじゃね?と思いましたが、それでは芸がないと考えて投稿締め切りギリギリで撮影して投稿しましたよ^^;

難題の方が頭も使うし、それをちゃんと具現化して写真にするのが楽しいのですが、あまり意味不明なものはねぇ〜、今後はスルーしよう^^;


撮影会は以上でしたが、TL上で、フォロワーさんのツイートで「写真に写ってるこのヘリコプターって何かわかりますか?」という質問と、今その現地で撮った写真が上がっていたので、検索で調べて、この

  
フォト

カマン社 K-1200 K-MAX というヘリじゃないでしょうか?とリプしまして、「そこからカッコいいですね」とヘリ談義に花が咲いて「コブラみたい」というリプが来たので、即フォトショで色を変えて


  
フォト

軍用っぽくしてみたりと色々遊んでたのですが…次の日起きたら何故かプチバズってましたw

何でこんなヘリ如きにこんないいねが付いてるのか?ひょっとして潜在的ヘリコファンがTwitterには多いのか?とびっくりしましたが、一番困惑してたのがツイ元のフォロワーさんで仕事中にTwitter通知が止まらなくて慌てて通知切ったとかw

全く何がバズるか予測できないのがTwitterの怖いところですよね^^;
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する