mixiユーザー(id:758980)

2020年05月31日15:34

109 view

5月29・30日の撮影会

日増しに気温が高くなって、夜になっても温度が下がらず寝苦しい夜が続いてるせいで、夜中に何度も起きては寝ての繰り返しで寝不足状態が続き、昼間でもぼぉ〜っとなったり眠気が襲ってきて気が付いたら寝てたという日がここ2.3日続いています…
エアコンつければいいのですが、まだ5月だしも少し我慢しないと電気代がねぇ〜><

昨日もマイミクさんが大阪に戻ってきてたし、最近行っていない定例飲み会もあったので久々に顔でも出そうかと思ったのですが、どうにも眠くて体が動かない…
なんとかこの状況を打破しないといけないので、現在ベッド位置を変える部屋の模様替えなど色々と思案中です^^;

というわけでいつもの撮影も滞って、過去画像投稿が増えてます

まずは29日の分




<strong>#おもちゃ撮影会</strong>
5/29テーマ【 後ろ姿 】

  
フォト


<strong>背中にまといつく翳りは
オトコという名の ものがたり…
</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
後ろ姿がカッコいい!ということでコブラにしましたが、宇宙空間を意識しすぎてちょっと暗すぎましたね…
背景側から照明を当てフィギュアの輪部を明るくさせた方がもっと映えたんじゃないかと後になって後悔しています><









<strong>#夜のフィギュア撮影会</strong>
5/29 お題 『選択』

  
フォト


<strong>練習巡洋艦「香取」
そして「ゼロのルイス」

貴方が躾けられたいのはDOTCH?!^^
</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

既出モノですが、これを投稿する際に「香取」と打つ所を何故か「鹿島」と打ってしまい、フォロワーさんから指摘があるまで全く気が付きませんでした…><
やはり暑さでボケてるんでしょうね…^^;








<strong>#深夜のねんどろ撮影60分一本勝負</strong>
5/29【すずむ】

  
フォト


<strong>クーラー稼働しちゃいました。まだ5月だけど…

でも…涼し〜い!笑顔」</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これはもうネタというより自分の願望ですねw









<strong>#深夜の初音ミク撮影60分一本勝負</strong>
5/29のお題【しあわせ】

  
フォト


<strong>♪青雲 それは 君が見た光
 僕が見た 希望〜
 青雲 それは ふれあいの心
 幸せの 青い雲〜  青雲〜

「あんた達…何やってんの一体?」
</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんか…訳わからないカオスな画像作っちゃいましたがこれには理由がありまして…

最初しあわせというネタで明石家さんまちゃんの「ポン酢醤油」のCMを考えたのですが、既に他の人にネタ取られてしまい、じゃあ仏壇のCMの「お手々の皺と皺を合わせてしあわせ」を…と考えたらこっちも既に投稿されていて、途方に暮れていたらふとこのCMソングが頭に浮かんでこれにしようと…w
しかし合成に恐ろしく時間掛かってしまい、終わった頃にはフラフラでした…まぁ、ちょっと久々に酒飲んでたのもありますけど^^;

こんなふざけたネタ絶対受けないだろうと思ってたのですが、意外に受けてプチバズるという…世の中判らないです^^;


続いて30日分




<strong>#夜のフィギュア撮影会</strong>
5/30 お題 『流』

  
フォト


<strong>西住流 VS 島田流</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まぁ…お気楽に撮った写真です
本当はエフェクトや背景とか入れたかったのですが、気力が持ちませんでした^^;










#おもちゃ撮影会
<strong>5月30日 テーマ「ライバル」</strong>

  
フォト


<strong>The UFO arrival. Intercept it promptly
(UFO到来 直ちに迎撃せよ)</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このライバルというお題も結構頻繁に出るお題でして、今までキャラ変えて何度も出しましたのでもうネタ切れで…というかそもそもライバル的なキャラフィギュアをそんなに持っていないので…

仕方ないので「ライバル」→「arrival(アライバル)」の語呂合わせで行こうと、この画像を作りました

結果的には割と好評で、それよりこの写真のおかげで数人のUFO好きな方とフォロワーで繋がったのが嬉しかったですね^^








<strong>#深夜の初音ミク撮影60分一本勝負</strong>
5/30のお題【あお】

  
フォト


<strong>「青い海に〜映える影
 オ〜イッツザ マイティジャックダヨー」

「ヤメレぇ〜!!ヽ(`Д´)ノ」

</strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先のUFO写真で気力体力を使い果たしたので、過去に何度も上げた既出写真で済ませましたが、
「UFOにMJとは素晴らしい!」とこちらでも特撮系の方のフォロワーさんが増えることにw








<strong>#深夜のねんどろ撮影60分一本勝負 </strong>
5/30【じけん】

  
フォト


<strong>「何者かにアライさんの帽子が盗まれたのだ!
 これは事件なのだ!
 絶対に犯人を探し出すのだ!!」

「ほ〜い、頑張ってねアライさん」
  </strong>

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これも既出でしたが、元々フォロワーさんにけもフレ好きな人が多いのと、原作に沿ったストレートな写真だったのが功を奏したのか、結構伸びましたね
でも逆に「Ramieさんは笑えるネタから真面目なネタまで振り幅広いので掴みどころ無いですね」と褒められているのかどうなのかよく判らないコメントもらったり…^^;

まぁ好きなことを好きな時に撮ってるだけんですけどね^^



最後に時事ネタというか、記念日ネタを


5月30日 【掃除機の日】

  
フォト



  
フォト



  
フォト



  
フォト



<strong>掃除機の魔改造はキケンなので止めましょうww
</strong>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まぁ、たまに思い付いてこんな4コマフォトストーリーなんかを作るから
余計に「謎の人」と思われるんでしょうけどねw
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する