mixiユーザー(id:7576014)

2020年06月05日20:55

92 view

将来何になりたいか。

中学生の時かな

進路についての3者面談で

将来何になりたいんだ?の小川先生の言葉に・・・

「工場で働く人」

と答えた私。


だって・・・しらねーーーーーもん。

小学生までラーメンが大好きだったからラーメン屋になるって言ってて

中学になって いざ進路を考えてみると・・・

現実的にラーメン屋って無理じゃん、中学生が思い描いて良い現実じゃないジャン


だって、世界を何も知らなかったし

誰も教えてくれなかったし

どう将来について学んで良いかも 当時の鼻を垂らしてた自分に分かるわけないじゃんねー


自分がモヤモヤの考えのまま大人になってしまったので

子には、なりたい将来像ってのをそれなりに思い描ける様になってもらいたい

と、思うのであります。


子供のころ、尊敬できる大人ってのに出会ったことがなかった。

もし、尊敬できる大人が居て、その人が警察官だったり医者だったり

プログラマーだったりしてたら

その職業を目指してたかも。


なんで尊敬できる大人がいなかったのか

そりゃ、社会に出てないから。


うちの子は、たくさん連れ出そうと思うわ。

まー、お年頃になれば嫌われるのは目に見えてるが

一緒にボランティア活動したい夢はある。うぬ。


んー、一つの職業として、プログラマーやらウェブデザイナーやら

そんなのもどうかななんてちょっと思うのだが

そゆ世界は全くなので

まずは、自分。

ワードプレスにチャレンジするわ。

半年で終わるかもだが何でもチャレンジ。


ある程度出来るようになったら、「このページ パパが作ったんだよー」

と言える。そんだけ。

強制はできないし興味を持ってもらいたい。

ってか、ワードプレスって何?ww


なりたい職業ランキングにユーチューバーが入ってたけど

あれは親が悪い。

ユーチューバーになりたいのなら

今すぐなれば良い。

携帯で登録して

今すぐ録画して

投稿!


現実を目の当たりにして、ユーチューバーになりたいなんて言わなくなる。

どんだけ動画作るのが難しいか。


一緒に作ってみれば良いんよ。

わしは、いつかやりたいって言ったら一緒にやるわ。

何でもチャレンジ。


こどもちゃれんじ

しまじろうかよ
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する