mixiユーザー(id:7569829)

2021年09月16日19:09

117 view

【芸能】ああ助かった。

「彼女はキレイだった」脚本家、宗介(中島健人)&愛(小芝風花)の5年後の結末に言及
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6670083
記事の通り視聴者の間には不安が広がってました。僕に至っては「愛ちゃん事故か何かで死んでまったのでは?(>_<)」と思ったほどです。しかしそんな大事な台詞をなぜカットしたのか…。

実は15年ぶりに民放ドラマを見ました(その間も大河やNHKのドラマは見てました)。なぜ見たか。この2人のW主演だったから。実はジャニーズではSexyZone推しです(と言うか僕が30代になってからデビューしたグループで全員の顔と名前が一致するのはここだけ)。でもって若手女優では風花ちゃん推し(昔アイスダンスで全日本ノービス出たことがあるから)。
原作は見てませんでしたが、16回あったというのは把握してました。それ故10回だとかなりストーリー展開が慌ただしかった。原作を見ていた人からも詰め込みすぎという指摘が上がってました。
例えば、序盤の山場、いわゆる「空港激怒事件」が、原作では第4回だったのに、こちらでは第2回。さらに最終回もかなり慌ただしく、もう1週は必要だったと思います。これなら上述の台詞問題も回避できたかも。

あと最終回にツッコミを2つ。
1.キスシーン20秒。
長すぎです(笑)。12秒くらいにしておきましょう(HKTファンなら分かるネタ)。
2.生放送。
あの程度なら無意味です(笑)。しかも中島君台詞噛んでるし(笑)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記