mixiユーザー(id:7569829)

2021年09月13日19:28

46 view

【運動】連続優勝!

国枝慎吾が全米OP2連覇、パラと連続優勝「信じられない2大会が続いた」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6664965
通常ですとパラリンピックの年は全米で車いすはないんですが、今回は時期がずれたのでパラリンピック後に全米という連戦ができる日程になりました。もっとも、日程が詰まっているので、国枝選手に限らず連戦する選手は大変だったと思いますが。
今や国枝選手は現役にしてレジェンドと言ってもいい。これで全米は8回目の優勝です。しかも最初の優勝は2007年ですから本当に息が長い。
国枝選手と言えばこのエピソード。最初の優勝の頃、日本のマスコミには国枝選手を知らないのもいました。そんな記者の1人が、当時テニス界で圧倒的強さを誇っていたフェデラー選手に「なぜ日本にはテニスのスタープレーヤーが出てこないんでしょう?」とバカげた質問をしたときに、フェデラー選手が答えたのが、これ。
「何言うとりゃあ!日本には国枝慎吾がおるがね!」
特に理由はありませんが名古屋弁に翻訳してみました(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る