mixiユーザー(id:7569829)

2021年05月18日19:44

85 view

【社会】論外の一言。

『ViVi』宮脇咲良の記事流出を謝罪「皆様の大切な想いを踏みにじる結果」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6521805
なぜ【芸能】ではなく【社会】か。それは僕がこの件を社会全般に通じる事件と考えるからです。
今回の件は、公式発表前の情報を漏洩させたもの。一般企業、例えば自動車メーカーで言えば、ある人気車種の生産を中止するという発表を、公式発表前に業界紙が流出させたようなものです。
公式発表前の情報は、いかなる情報であっても機密情報です。よって取り扱いには大いに慎重でなければならない。今回の件は、それに明らかに反する行為。ガバナンスとして論外の一言です。結果生じたのは余計な混乱。沈静化のためにさくちゃんは公式発表時に気を遣わないと行けなくなった。韓国から帰国したばかりで何という仕打ちか!(激怒)

この件に限りません。何らかの組織や情報に関わるすべての人は、この件を人ごととか他山の石とかせず、「自分も類似の過ちをやってまうかも」という心構えで、情報を扱うべきです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031