mixiユーザー(id:7569829)

2021年04月11日17:12

190 view

【運動】末永桜花賞(笑)。

■【桜花賞結果】ソダシがレコードで無傷5連勝! 史上初、白毛馬のクラシック制覇!
(netkeiba.com - 04月11日 15:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=261&from=diary&id=6479905
まず問題です。タイトルの意味は?
1.歴史的快挙で末永く語り継がれる桜花賞になるから。
2.SKEに末永桜花というメンバーがいるから。
SKEファンなら答えは分かりますよね( ̄ー ̄)

ネタはさておき、ソダシ号は実に強かった。この馬の一族はダートのほうが向いている馬が多く、この馬自身もダートは得意だと思うんですが、芝も全く問題なくこなす。しかもレコードです。白毛というのを抜きにしても、相当に強いと思います。
ただ他の馬が勝てないかとなるとそうでもなさそう。特に今回2着のサトノレイナス号。今回見せたとおり末脚は確かなものがあります。オークスでの逆転も十分あり得ます。あとは今回4・5着のむすめとアールドヴィーヴル号。この2頭はデイリー杯クイーンカップ(東京芝1600m)の1・2着。近年クイーンカップは出世レースになっています。
で、3番人気メイケイエール号…(滝汗)。戦前不安に感じていたのが最悪の形で的中。前走も勝ったとは言えものすごい折り合いを欠いてました。その前走は武豊騎手。豊さんでコントロールできない馬は、誰が乗ってもコントロールできません。はっきり言ってオークスは無理。原田葵、もとい葵ステークスに回った方がいいでしょう。こっちだと1200mですから折り合いを気にしなくていい。
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記