mixiユーザー(id:7569829)

2021年04月06日19:20

62 view

【運動】デッドボール。

■西武・外崎を骨折させたソフトバンク・高橋礼「2軍に落とすべき」と地元ファンから厳しい声
(AERA dot. - 04月06日 10:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6473873
僕はホークスとライオンズの両方のファンなので、えらいこっちゃと頭を抱えたものです。当然両チームファン険悪な雰囲気になるものと覚悟しました。しかしネットの反応は僕の予想とは大きく異なるものでした。
考えてみれば、ライオンズファンは12球団一おとなしいと言われます。相手チームファンから煽られても言い返さない。そう考えると、今回の件でもまあ納得の対応かなとも。
意外だったのはホークスサイド。ホークスファンは結構ライオンズに対抗意識を持ってますから(特に強くなってからのファン)、この件でも謝罪なんてしないだろうと思ったら、まさかまさかの急展開。もしこれが、セリーグ、それも対ジャイアンツだったら、こんな展開になったかどうか?

余談ですが、ホークスとライオンズの両方のファンというのはかなり珍しいらしく、スケオタつながりのドラゴンズファンの人に「読売と阪神両方応援するようなもの」と言われたことがあります(^^;
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930