mixiユーザー(id:7569829)

2021年02月28日14:20

179 view

【運動】びわ湖毎日マラソン。

■鈴木健吾が日本新、大迫の記録抜く びわ湖毎日マラソン
(朝日新聞デジタル - 02月28日 11:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6428408
大阪マラソンと統合のため今年で最後。その大阪マラソンは橋下知事時代に創設されました。維新の横暴で潰されたと思うのは、僕だけでしょうか(激怒)
最後の大会で日本新記録が出たのは皮肉と言うほかありません。何しろびわ湖はタイムが出ない。ただでさえレース後半は比叡おろしに苦しめられる上、近年は東京マラソン(これもある意味政治的横暴)のせいでレースレベルが落ちていた。その状況ではタイムなどとても…と思いながら見ていたマラソンファンは多かったはず。
レース中から存続を望む声はかなりありました。ならば答えは簡単。大阪マラソンをこっちに統合です!何なら東京マラソンも廃止でいいくらい。もしくは時期を変える。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28