mixiユーザー(id:7569829)

2020年10月18日15:31

166 view

【運動】22年ぶり、2日連続。

第一生命22年ぶり予選落ち、3区で失速巻き返せず
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6272999
連続出場が途切れました。昨日の中央学院に続いてです。
今回は上原さんが欠場。と言うわけで若い選手主体で臨みましたが、最年長の出水田さんがまさかの大誤算。こうなっては巻き返しはほぼ無理でした。

優勝は積水化学。1区佐藤さんで区間新記録の好スタートを切るとあとは独走。3区にあの新谷さんを持ってこられては、他チームはなすすべがありません(^^;5区がもう1つだったのでもしかしたらヤマダあたりの逆転があるかと思いましたが、積水アンカー森さんとヤマダアンカー西原さんでは互角だったので、差は1分から縮まりませんでした。

ところでこの大会、やたらアクシデントが多いです。2年前も脱水症状で棄権が出ました。今年も1区では京セラの岡田さん(松山大時代主力の1人)が脱水症状を起こして棄権、アンカーでも九電工とニトリがゴールを間違えるほど。まだこの時期はロードレースをやるには気温が高い。クイーンズ駅伝などこのあとの大会と同じ体制では危ないでしょう。給水も考えた方がいい。
ゴール間違いについては運営のミス。実はゴールテープが路面に貼られてたんですが、その手間にゴールゲートもある。こっちをゴールと間違えたケース。テープは引かない方がいいでしょう。

さてクイーンズ駅伝。もしかしたら積水化学のクイーンズエイト一角崩しもあるかも知れません。どのチームもうかうかしてられないでしょう。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る