mixiユーザー(id:7569829)

2020年10月17日11:41

111 view

【運動】サクラチル。

順大、中大、城西大、専大などが箱根駅伝予選会突破
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6271866
日大です。
留学生がいるのに毎年のように苦戦。今回みたいに予選会敗退も珍しくなくなっている。はたから見れば不思議に思えるかも知れません。
日大は国際関係学部があります。もし留学生がここの所属だったら、キャンパスは東京から遠く離れた三島なので「日本人選手が一緒に練習できないから」という言い訳も成り立ったかも知れません。しかし今いる留学生はスポーツ科学部の所属。こっちのキャンパスは三軒茶屋です。と言うことは日本人選手が一緒に練習できるはず。以前から何度も指摘してますが、日本人選手の意識が足りないのではないか。自分も速くなって留学生に追いつこうという意識。強いときの山梨学院などはそこがしっかりしてました。

しかしまあ、今回はせっかく専修が予選会通過したのに…。日東駒専が本大会で揃うのはいつのことやら。まあその中ではシード獲るのは東洋と専修だけでもいいんですけどね(実は意外と専修は評価してます)。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031