mixiユーザー(id:7569829)

2020年05月31日17:18

33 view

【運動】東京優駿。

■【日本ダービー結果】コントレイルが文句なしの完勝!父ディープ以来の無敗2冠!
(netkeiba.com - 05月31日 15:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=261&from=diary&id=6102284
実は正式名称はこっちです。日本ダービーは通称。ついでに言うと先週のオークスも通称で、正式には優駿牝馬。
毎年ムダに注目度が高い。しかし僕はそれほど盛り上がりません。先週のオークスのほうが気分が高まりやすい。何でだろうと考えてみました。結論。東京優駿には牝馬がほとんど出てこないから(激爆)。

で、今年はコントレイル号が無敗の二冠達成。大崩れは心配してませんでしたが、実は府中適性の高い馬に足許をすくわれる可能性はあると見てました。結果的には杞憂。強い馬はコースが変わろうがそんなの関係ねえ(By小島よしお)というわけです。
府中適性の高い馬として見ていたのがダーリントンホール号。共同通信杯を勝ってます。鞍上はミルコ・デムーロ騎手。皐月賞着外で人気落ちとは言え、こういうときこそミルコは怖いと見てました。しかし結果は…どっか行ってまった(^^;もしかすると距離が長かったかも。秋の天皇賞に出てきたら今一度注目。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する