ホーム > mixiユーザー(id:7569829) > mixiユーザーの日記一覧 > 【芸能】ある意味大組閣。

mixiユーザー(id:7569829)

2020年01月21日20:35

31 view

【芸能】ある意味大組閣。

AKB・HKT・NGTの“48”グループ3つの運営会社がAKSから変更 AKS自身は社名を変更しマネジメント業務から撤退
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5942778
mixiだとさほどでもないですが、ヤフコメだとかなりの話題になっていて、1400以上のコメントがありました。その大半が批判的なもの。
「NGTはもう解散してもいい」
「名前を変えても無駄」
「社名を変えて、吉成夏子(社長)が留任することに納得行かない」
「人の記憶が風化するのを待つんだろう」
「こうなってしまったのは自業自得」
そりゃそうでしょう。AKSは事件発生から今に至るまで、一切納得できる説明をしていない。まるでどこかの国の総理大臣みたいです(激爆)。
もちろんTwitterも似たような意見が大勢を占めました。ヤフコメもTwitterも、事件前はNGTというか48グループには特に関心がなかったが、事件の詳細を知って人権問題だという意識を持ち、そこを糾弾してる人が多いです。これに反対するNGTオタの中には「外野がごちゃごちゃ抜かすな」と文句を言うくそたわけもいますが、恐らく奴らには人権という概念が必要ないんでしょう。

実は個人的にはメリットもあります。何より我がHKTがNGTと別採算になるのは非常に大きい。今まではうちと本店(AKB本体)での収益が、NGTの垂れ流し赤字の補填に使われていた。今後はそれもなくなる。活動の自由度が高まることも期待できますし、「NGTとは別物」とはっきり言える。

一方、NGTは危機が続くでしょう。何しろ活動がほぼ劇場公演しかない。地元の放送メディアに番組はゼロ。新曲も出せず(これはうちも同じですが)、活動の幅が非常に狭い。勢い収益源も限られます。もしかすると早期の活動終了もあるかも知れません。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する