mixiユーザー(id:7569829)

2019年12月20日23:28

276 view

【Patinage】全日本選手権、男子SP。

羽生結弦が首位発進 SP歴代最高超え110・72
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5910078
今日もまた、長時間残業で一切見られず。結果を見て一言。
「90点台がいない…」
もちろん90点台なんてそうそう簡単に出せるスコアじゃありません。それが羽生君や宇野君だとむしろ不安ですが、それ以外の選手が全日本のSPでこのスコアを出せば、当然世界選手権と言う期待が高まってきます。実際それを出せる実力のある選手も複数いる。しかし誰もそれに届かなかった。一番近かったのはジュニアの佐藤駿君。彼とて82.68。まだジュニアですからPCSはそんなに出ない。後半に4回転でもまだ遠いスコア。日本男子の3番手争いは、まだ混沌としていると思います。同時にそれが如何に熾烈な争いかも痛感しています。
で、もし駿君がフリーで3位を守った場合、世界選手権代表の3人目はどうするんでしょう。彼はまだジュニア。恐らく世界ジュニアの代表に選ばれるのでは。そうなると世界選手権はないと思います。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031