mixiユーザー(id:7569829)

2019年12月16日22:57

267 view

【Patinage】進学。

本田真凜が明大進学 16年世界ジュニアV
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5903644
そろそろ高3フィギュアスケート選手の進路が気になる頃です。ほとんどの場合大学進学で競技続行ですが、稀に進学しても選手引退の場合がありますので要注意です。
僕も1度進学&引退を目の当たりにしたことがあります。ジュニアグランプリシリーズや全日本選手権にも出場した有力選手で、大学進学後も楽しみにしてたんですが。ちなみにその元選手、関学に進学して今年のミスコンでグランプリに輝きました。現在2回生です。

で、真凜ちゃん。
関大はもちろん近畿ブロックの大学はまずないでしょうから、東京の大学とは予想してましたが、正直明治は予想外でした。キャラじゃないだろうと。予想はこんな感じでした。
本命:法政
対抗:早稲田
穴:日大
大穴:中京
法政は現在国内でのコーチの本田武史さんの母校なのでここが最有力と予想してました。早稲田や日大は知名度も高いですからここの可能性も。中京は名古屋やないかとツッコまれそうですが、実は今月初め愛知県で行われたローカル競技会に出場しており、「もしや中京進学か?」と思ったので。
これと別に僕の希望はこんな感じでした。
本命:慶應
対抗:早稲田
穴:立教
抑え:明治
大穴:中京

しかしまあ明治もどんどん層が厚くなるなと。わかばっちょもいますからね。来年度以降インカレでは大本命でしょう。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記