mixiユーザー(id:7569829)

2019年10月14日17:19

143 view

【運動】出雲駅伝。

国学院大が出雲初V、アンカー勝負で土方が駒大逆転
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5825806
距離が短いのと、後援に産経新聞社が入っている(個人的に嫌いな新聞)ので、大学三大駅伝の中では毎年軽視してます(ちなみに重視は全日本>箱根>>出雲の順)。とは言え令和最初の大学駅伝。外出先の東京競馬場で一応フルセグでは見てました。
実は國學院が駒澤を抜いた瞬間は、ちょうど競馬のレースの最後の直線と重なるタイミング。変に声を出すと競馬の方と間違われるため、声を出さないよう必死でした(^^;
國學院は近年強くなっている。昨シーズンの全日本では6位でシード権獲得、箱根も往路3位で総合7位。出雲は距離が短いので番狂わせが起きてもおかしくないですから、この結果も納得ではあります。もっとも本当に國學院が優勝するとは思いませんでしたが。それはすなわち3強全てに勝ったことになる。全日本でもこの3強の一角崩しでもできれば、4強時代になると思います。

國學院以上に特筆したいのは立命館。去年の全日本の上位6校(青学・東海・東洋・駒澤・帝京・國學院)の一角を崩した。これが出雲だからの番狂わせなのか、それとも実力か。その答えは全日本で出るものと思います。シード権は8位まで。上記6校の他は法政と城西。食い込めるでしょうか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記