mixiユーザー(id:7569829)

2019年10月08日21:48

194 view

【Patinage】4回転が跳べなくても。

4回転は跳べないけれど──。宮原知子は自分の強みを磨き続ける
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=109&from=diary&id=5817664
卓越した表現力がある。方向性を全面的に支持します。
強いて付け加えるなら、ジャンプの精度。低いので回転不足を取られやすい。きっちり回りきって降りるには、もう少し高さが必要。そこがもっとよくなれば、4回転だの3Aだのなしでも、どの試合でも優勝争いはかなり期待が持てるのではと思います。
とは言え、それもなかなか難しいのも事実。何しろ濱田先生をして「アスリートとは思えないほど運動神経が悪い「と言わしめたこともあるとか。言い換えると「フィギュアスケートは運動神経だけじゃない」と言うことでもあるかと思います。だからフィギュアスケートは奥が深い。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る