mixiユーザー(id:7569829)

2019年08月19日21:37

276 view

【教育】ややこしい。

■中京大中京と中京学院大中京、なぜこんなにややこしい? 両校を取材すると...
(Jタウンネット - 08月19日 20:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5753862
ルーツは共通してるというのは知ってました。しかし両校は姉妹関係みたいなものだと思ってました。全くの別法人だったとは。
岐阜のほうが「安達学園」にすれば解決だと思うんですけどね。両方が中京つけてるから混乱する。中京大はフィギュアスケートとかで全国に名前が知られてるから今さら代えるわけに行かない。
ちなみに学力は雲泥の差で、中京大中京は公立進学校の滑り止めになってる一方、中京学院大中京のほうは進学コース以外は底辺校です(大汗)。進学コースは瑞浪市で一番偏差値が高いですが、57とそんなに高くないため、生徒は瑞浪市が大半だとか。一方他のコースは他地域でどこの学校にも行けない連中が通ってきてるんだそうです(大汗)。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031