mixiユーザー(id:7569829)

2019年08月13日10:16

172 view

【運動】レディースチャンピオン。

23歳大山千広が史上最年少初優出初V快挙 ボート
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5745757
その名の通り、最強女子ボートレーサー決定戦です。ダービー(全日本選手権)と同様、選考期間内の勝率上位が出場し、これの女子選手限定版であることから、僕はオークスと呼んでます。
リアルタイムでは夕食中で見られなかったので、先ほどリプレイで見ました。大山さん、よう思い切ったスタート行けたなと。お母さんも長年女子のトップレーサーとして活躍してましたから、デビュー時から期待は高かったと思うんですが、それでもわずか23歳でオークスを制すとは!
今後は日高さんや山川さんみたいに男子選手相手でもビッグレースで互角に戦えるかでしょう。福岡は全体の層が厚いので大変だと思いますが、SG制覇目指して頑張ってもらいたいものです。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031